カテゴリ:つぶやき( 40 )

 ここのところ マンション購入の方位や、新築の家の家相 また赤ちゃんの名付けとそれぞれにとっての大きな決断事に付き合っています。

 30代って物事がわかるようでわからない微妙な年齢なのかな?

思い通りの方位に行けると良いけれど 大抵は仕事や子供の事などで 譲歩せざるを得ないこともあり
その中で難を避けてマンションの購入を決断する。

家相なんて全く気にしないから002.gifと宣う人に 北西に浴室、トイレ 水回りを持って来るのを避けさせて ほっとするのはこちらだったり。

赤ちゃんの名付けをネットでいろいろな姓名判断の情報を得過ぎて アーでもないコーでもないとコネコネにしてしまうパパに   押したり引いたり なんとか理解してもらうまでに持っていく。

 気長に説得するのもかなりのエネルギーを使います。

 若い夫婦、これからいろんな問題に直面するだろう人たちに 悪いと言われることは避けようねって
理解を求めてもなかなか納得してくれません。

 素直に出来る、聞く耳を持っている方はやはり賢い003.gif
人生もスムーズです。

 生きていく姿勢に 素直 という言葉はとても大切だと最近つくづく感じています。

 
[PR]
by madam-bee | 2014-12-11 12:11 | つぶやき

春到来

 パリ在住の作家さんの個展が我が家の近くで開催中、友人に誘われて出かけてきました。
愉しい行き帰りの道中はコブシの花や木蓮が咲いていて、桜の蕾の先ももうピンク色になっていました。 
寒い寒いと思っていたらもうすっかり春になっていたのですね。

 消費税増税を見据え引越しの依頼も多くトラックが足りないとニュースで聞きました。
引越しの方位が気になります。

 先日一白水性の女性から東北方向への転居の相談を受けました。
エステの仕事を始められるそうです。
 一白水性の方にとって今年の年盤でみたら東北は七赤金星が回座しているので
単純に吉方と理解してしまいがちです。
 一白にとって六白や七赤は吉方と本には書いてありますから。

でも今年は一白が西南にいて東北は本命的殺になりますので動けない方角なんです。
 もちろん七赤金星の方にとっても同じことです。西南へは動けません。

 引越しを考えている方はその辺の所もよく考慮して下さい。

来週辺り桜がさいているのでしょうね。楽しみ。
[PR]
by madam-bee | 2014-03-21 07:40 | つぶやき

凶方位への新築

 
今年の9月に息子さんが家を新築するからと方位の相談を受けた方から 一昨日、問題が発生しているので息子の相談に乗ってほしいと依頼がありました。
 
 ニ黒土星の彼にとっては購入した土地は家が建ち上がって引越しする時期がニ黒方位にあたり本命殺になるので契約は思いとどまるように伝えたのですが若さゆえ聞く耳を持たずでした。お母さんも軽く考えて033.gifいらしたようで気にされていないようでした。
 
 今回は契約したものの建築費はぎりぎりの予算を大幅に上回り また購入した土地にも問題がありどうしたら良いかとの相談でした。
 方位も家相も聞く耳持たず 都合の良いところだけ チョイスして 良いはずがありません。

 そういう相談者にはこちらとしても お返事のしようがないのです。

 息子さんも「嫁が大事、子供が大事」と思うのなら なぜ消費税アップに踊らされるのかしら?わずかのお金の損得計算をして  得をしようと走った結果が 今 大きなローンがのしかかり 家の建築がスムーズに進まずという状態を招いているようです。



 方位はとても大事です。良い方位、良い方位へと動いていくことが人生に大きな差となって現れて来ます。

これから家を建てる方、マンションを買おうと考えていらっしゃる方 どうぞ自分の進むべき良い方位をまず調べてから 探すようになさって下さいね。

 

 
[PR]
by madam-bee | 2013-11-18 11:22 | つぶやき

連休の過ごし方

 5月に入りましたね、連休をいかがお過ごしでしょう?
あと3日で春の土用は終わります。
 なんだかいつまでも肌寒い日が続いていますね。

 この連休に一泊2日で諏訪湖に車で出かけて来ました。
「しんゆ」というホテルに泊まりましたが翌日の午前中に無料で諏訪大社の上社、本宮 下社春宮 秋宮と巡るツアーがあり、詳しい説明付きでした。自分たちで観光していたらとても知り得ない内容だったのでとてもラッキーでした。
 桜ももう一度楽しめましたし。

 連休中は出来るだけ家族での時間を大切にしたいと思います。思いやりの気遣いの言葉でなごやかに過ごしたいと心がけています。家族で過ごせる時間は宝物ですね。
 
 転居の方位や 新社屋の土地購入の方位の相談、改名等相談は次々頂いてます。 その方の人生を左右するものですから責任重大です。
 喜んでいただけるよう日々努力しています。

 4日までは南北を、5日からは西南、東北が凶方となりますのでお出かけには出来るだけ避けて後半の連休を楽しく過ごして下さい。

  
  

 

 
  
[PR]
by madam-bee | 2013-05-02 04:09 | つぶやき

土用

 4月も終わりに近づいたのに東北に雪が降り、日本各地で地震,四川省でも大きな地震と揺れてます。
五黄中宮の年は自然災害が大きいと言われています。
のんびりやの私もさすがに防災の準備をしなくてはと思うようになりました。

 4月18日より5月4日まで土用期間です。

お引っ越し、入籍 土地にかかわる契約ごと等できればこの期間は避けて通って下さい。
 でもなぜか土用なのにその辺りにそういう大事な事を持って行ってしまうことがあるんですよね。
マイナスエネルギーに引っ張られてしまうことが。

 余程心しておかなければこの強力なマイナスエネルギーは避けにくいもの。

怒りの感情にも気をつけましょう。

トラブルを避けて心穏やかに過ごす努力は必要ですね。
[PR]
by madam-bee | 2013-04-22 09:31 | つぶやき

醍醐の桜見頃です。

 今日京都醍醐寺の桜を見てきました。
霊宝館のしだれ桜は圧巻です。
 雨の予報で観光客も少なくゆっくりと楽しんで来ました。

 四柱推命で空亡の日は良くないので気を付けるようにとか聞いていました。
手帳に空亡の日を印を付けてこの日は要注意!の日と言う方もいました。
 日にちまで気にしていたら前には進めないのでは?とも思っていました。

昨日は先客万来。一体この忙しさは何?と手帳を見たら確かに空亡の日。でも忙しいけれど楽しい一日でした。016.gif

さて空亡第2日目の今日は思いがけずすんなり醍醐の桜を見に行く事になり、最高の見頃でしたし、
空亡って悪い事が起こるのではなく案外充実した一日が過ごせるのかも?って思いました。
空亡が同じ夫婦はいろいろ揉めても別れないそうです。
 「思いが生きる058.gif」  強い信念で前向きに考えればきっと良い現象が現れるのかもしれませんね。

 醍醐の桜 お近くの方は是非近日中にご覧あれ!
[PR]
by madam-bee | 2013-03-28 18:27 | つぶやき

桜の蕾

 いつもの散歩道で一番に咲く桜の蕾がぷっくりピンク色に色付いてます。
大好きなこぶしも咲いて、今年は春が早くて 心ウキウキです。
 
 3月節のちょうど真ん中ですね。もう一度今月の運勢を読み直して 今の自分の状態はどうかなって考えてみましょう。あぁ 忘れてたなって思い返してみたりして舵取りの見直しをしてみるのもいいですね。

 3月4月は転居も多いです。
出来るだけ吉方に動かれるようにと思います。
 聞いてきて下さる方はそれぞれに自分の吉方を知り家探しして下さっています。
吉方だと案外良い条件で話が整います。
出来るだけ凶方位に引っ張られないように。 

  思い入れの桜スポットで桜を存分に楽しみたいですね。
 
 

  
 
[PR]
by madam-bee | 2013-03-19 08:21 | つぶやき

土用期間続行中

 六白中宮の年から五黄中宮の年に切り替わる最後の土用期間があと8日で終わります。
土用は五黄殺の気を受けるので 何かとトラブルが起きやすいようです。
 何度も書いているように 本来は土に関する事 なのですが 人の心も五黄殺の気を受けているのか 感情的になることが多いようで そこまで言う? と普段なら抑えられる事が抑えられなかったり 理性的ではなくなってしまう事もあるようです。
 自分の感情が嫌な気に支配されないように スルリとかわして 家族や周囲の方と仲良く 無事に五黄期間を乗り越えましょう。
 寒さがますます厳しくなってきました。風邪など引かないように体調管理にも気を付けたいですね。  
 
[PR]
by madam-bee | 2013-01-27 07:12 | つぶやき

師走の気分です。

 昨日はちょっと早めだけれど 京都の錦市場にお所月用品の買い物に行ってきました。
錦市場はもうすっかりお正月の品々で満ちていて師走気分盛り上がっています。

 かずのこはこの店、鯛の子は此処 生麩はこの店 お土産は千波のちりめん山椒 etc.....
どんどんお買い物が増えて行きました。

ランチは最後の2席に予約出来たてんぷらのお店 おしゃれでシンプルな内装 東京の設計会社だとか。
先日来 ソファ選びに心斎橋や梅田を巡り 東京は六本木や表参道、日本橋を巡り 座り心地や価格、サイズと希望に沿うものを探すのは楽しみでもあり大変でもあり。

 決定するまでにちょっとこだわったお店に行くと案外ヒントに出会えたりするんです。
このお店はかなりなこだわりがあって 学べましたね。

同じインテリアにかかわる友人と情報交換をしながら いろんなお店を覗いて お買い物して充実した一日でした。

 今月は四緑中宮です。四緑は風という意味もあります。風の強い日が多いですよね。

22日は冬至 この冬至を過ぎると一日一日、明るい時間が増えて来るので 冬至が待ち遠しいのです。

 穏やかな年末を過ごされますように。

 




 
[PR]
by madam-bee | 2012-12-18 09:06 | つぶやき

12月節は7日から

 12月節は7日から始まります。
今日明日はまだ11月節、

 12月の凶方位は東南にアンケン 西北に五黄が来ているので要注意です。
12月節の運勢を早いのですがお知らせします。

一白水星の方

今月に来る仕事の話は落ち着いて判断したうえで動いて下さい。忘年会 クリスマス お正月と愉しい時間が過ごせます。

二黒土星の方

9年のサイクルの中で今年が最不調でした。もうその最不調な運気も来年の2月3日でおしまいです。
これから良くなって来ますので努力を惜しまずにがんばって行きましょう。

三碧木星の方

三碧の方は今月はアンケンが付いています。自分の周りの他動的なことに振り回されたりトラブルに巻き込まれがち。おしゃべりには十分気を付けてなんとか無事にやり過ごして下さい。

四緑木星の方

先月は気分的に落ち着かない不調のひと月でしたね。今月は自分の思いが叶い易い時。
過労にならないように気を付けて下さい。

五黄土星の方

今月は要要要注意して過ごして下さい。本来なら愉しい年末ですが今月はトラブルに巻き込まれないように慎重なお付き合いを心がけて下さい。

六白金星の方

先月は物事スムーズに進まずでしたね。今月は過ごしやすい月となります。年末からお正月にかけて家族や親せきと和気あいあい愉しい時間を過ごして下さい。

七赤金星の方

物事は順調に進んで行きます。他人の意見も取り入れて争いのないように心がけて楽しいクリスマス、年末お正月を過ごして下さい。

八白土星の方

周囲のトラブルに巻き込まれないように 客観的な立場で 淡々と過ごして行って下さい。印鑑を押す時はくれぐれも慎重に。

九紫火星の方

小さな事を気に病んだり 不安に感じたりする事がありますが取り越し苦労はやめましょう。なんとかなっていくものです。人と食事したり年末年始を人と楽しく明るく過ごして行きましょう。


 街中にクリスマスのイルミネーション 寒いけれど心はウキウキ 明るい気分で頑張っていきましょう。
[PR]
by madam-bee | 2012-12-05 12:22 | つぶやき