カテゴリ:仕事( 4 )

リフォームの依頼

 インテリア関連の仕事が続いて入っていて忙しい日々です。

1軒は方位を調べて昨年からじっくり時間をかけているリフォーム。予算が限られているのでアイデアとデザインが勝負。打ち合わせの時間も熱が入ってかなり長くなりますが、かたちが見えてくるから楽しい時間です。

 リフォームもその住まいしている方にとってリフォームする場所が吉方になる時期を選んで実行します。
家を建てる時、リフォームする時など人生が順調に進んでいる方はやはりその辺のつぼきちんと押さえていらっしゃいますね。さすがです。気の波に乗っているから順調なのですね。

 もう1軒はキッチンダイニングのリフォーム。結婚された娘さんや息子さん家族が帰ってきた時用にダイニングを広げたいとの希望です。
 お料理好きな奥様にどんな提案をしようかとただいま思案中。

インテリアの仕事は日々進化していて情報が一杯。好みも多様なのでそこが楽しいところでもあり苦しいところでもあります。

 5月節もあと1週間余りですね。自分の運気を読みながら力を上運気の方はますます発揮するべくがんばってラストスパート017.gifを、今月良くない運気の方はより慎重にこの時期を抜けていこうと念じつつ028.gif過ごしてください。
[PR]
by madam-bee | 2013-05-28 06:34 | 仕事

 五黄中宮に入って早々のロシアの隕石落下ニュース、TVの映像はまばゆい光と共で一瞬SF映画の一場面かと思いました。五黄中宮の年は自然災害も多く発生すると聞いていますが早速の驚きでしたね。
  
 転居するための吉方位のご相談や新居の家相のご相談 思春期の難しい子供さんの事 赤ちゃんの名付け  本来の仕事であるリフォームやインテリアのご相談など 忙しくしています。

 最近も転居を希望されるところへは本人の凶方位になるので 今年来年は動けない旨をお伝えしたのですが 周りの事情がやはり動けない状況になり その方位への転居はしないことにしましたと連絡を頂きました。 良かった❤ 

 基本的に良い、悪いは加減をせず はっきり伝えています。
気学の答えははっきりしているのですから。
 
 他に抜け道はないかなといろいろ考えてもやはりダメはダメ。そのきっぱり感が魅力なのだと思います。

 今年の自分の吉方位を知ること、動きを知って頑張れること 注意する事など しっかりこの始まりの時に把握して1年間を有意義に過ごされる事をお勧めします。 
 
 
 
  
[PR]
by madam-bee | 2013-02-20 09:41 | 仕事

束の間の解放感

 
 緊張する仕事の第一回目が先日終了しました。
 次回まで束の間の休息です。
 解放感一杯!

 昨日は エステサロンのコーディネートのお仕事をいただき、打ち合わせに。
 その後 知り合いの作品展を覗いたり、ディスプレイの小物を選びに行ったりして
 こんな時間が一番好きだわって、心うきうき過ごしました。

  
 昨日から {秋の土用}に入りました。11月7日までです。
土用は季節の変わり目の節入り前に年に4回あります。

 50センチ以上の土を掘り起こすことやお引越しなどは避けてくださいね。
  
 10月節に入ってからちょうど半分過ぎた今頃が今月の運気が強く現れます。
 運気のいい方はいいなりに何事も積極的に頑張ってください。
 今月あまり良くない方は トラブルのないように細心の注意で無事を心がけて。

 私も 今月 来月は 慎重に慎重に 過ごす時。 トラブルがないように 心して 人との会話など 特に気を つけようと思っています。

  
[PR]
by madam-bee | 2011-10-22 11:51 | 仕事

神戸元町作品展

 さあ 今日から 表参道に続き 神戸元町での作品展が始まります。
といっても 私は作家さんの作品をセッティングするお仕事です。

今回は年盤五黄、月盤四緑 日盤一白で初めてギャラリーのオーナーにお会いしました。
一週間と短期ですので月盤、日盤で動いています。

作家さんにとっては先月、来月共に吉方になるので、この作品展は今までの歩みを整えるものとなる事でしょう。
(「賑やかにおしゃべり」「騒がしい」と言う象意も出ていますので、くれぐれも商談は確実に進めていただかなければとも。)


表参道とは違い、地元での開催はやはり気が楽です。

今まで応援して下さった方々にも 来て頂きやすい元町。

地震以前の昔の神戸の面影が残る港町元町、神戸の方でも知らない美味しいお店もありますし、
昔懐かしいお店も。

来て頂くお客様は作品展にいらっしゃった後、懐かしい元町と栄町の新しいおしゃれなお店を
両方楽しんでいただければいいなと思っています。

さあ、今からコーディネート 頑張ってきます。
[PR]
by madam-bee | 2010-07-14 08:04 | 仕事