<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リフォーム

 家の中心から西北は御主人の位置、西南は奥様の位置、東北は長男の位置,東南は長女の位置を表します。

家の西北にあるキッチンと浴室をリフォームしたいお客様からリフォーム時期を相談されました。

家の購入やリフォームは年の吉方位が重要です。御主人の星は五黄なので 来年七赤中宮の年が西北に八白が回座しますので御主人にとって吉方位、来年まで待たれる事をお薦めしました。

来年と言っても今からデザインを考えていると案外早くやってくるものです。

何事も吉方位を選んで動くと物事がスムーズに進むように思えます。

いい業者さんに出会えたり、予算より安くなったり、何より御主人にいい動きが回ってくるようです。

こだわり過ぎはいいことではないけれど、もしこれから家の購入や、リフォームを考えている方はちょっとアドバイスを受けてみる心の余裕があっても,吉方位って言葉がなんとなく楽しい気分になるのではないかしらって思います。

さあ 前記のお客様のキッチンが素敵なリフォームになるようにデザインを考えさせて頂きましょう。
[PR]
by madam-bee | 2010-06-29 07:58 | 家相

神戸元町個展

 ガラス作家の よろしくbeeさん の個展を7月に開催することになりました。
5月の表参道作品展の時にたまたまビルの下のポスターを見てのぞいて下さった
ギャラリーのオーナーとのご縁でとんとん拍子に話が決まりました。

前回 一白方位に動いた彼女、新しい出会いがプラスにと読みましたが早速の効果?

元町のギャラリーの方位は彼女からは 西南 で今年は五黄が回座していて、使ってはいけない方位と頭をよぎりました。
でも 短期なので月の方位で動けます。

こよみを繰ると6月西南は四緑  「整う」 という意味あいがあります。

いい日を選んで早速ギャラリーへ伺いました。

  好条件で双方が嬉しい形でお話がまとまりました。

開催の7月は西南は三碧になりますが 彼女にとっては吉方になります。

賑やかな個展になることでしょう。

こうなるといいなと思う事と方位 不思議ですが 形になって実現して行くようです。
[PR]
by madam-bee | 2010-06-24 09:20 | 方位

ちょっこしラッキー❤

 今夜は日本対オランダ戦、土曜日のゴールデンタイムとあって、家族揃ってTV観戦やご近所で持ち寄りパーティ、スポーツバーで熱狂? とにかく日本がんばれー!

以前オランダでW杯時期に遭遇したことがあります。
夕方になると、国旗を身に纏ってみんなスポーツバーへぞろぞろ集まってきます。
ビールを飲みながら大勢で大盛り上がり。
日本ではこんな光景は無いなって思ったんですけど今回は渋谷あたりでやってますね。

先日 仕事で あるスーパーへ買い物に行きました。

キリン製品を6個買うとW杯のバックかウィンドブレーカーが抽選で当たるイベントをしていました。ちょっと仕事の関係もあったので話のたねにキリンビールを6缶買って抽選しました。

結果は ウィンドブレーカーをゲット!
TVを見ていると各選手が キリンのを着て練習しています。同じアレです。

帰りの電車の中でなんか楽しくてうきうきして、きょうの同会(気学用語)は何かな?
  やはり九紫同会でした。 簡単にいうと楽しいことがある日なんです。

ちょっこしラッキー❤❤❤

重い荷物も気にならずルンルンで家路に着きました。
[PR]
by madam-bee | 2010-06-19 09:07 | 方位

表参道作品展

  5月にサンドブラスト作家の表参道作品展のお手伝いをしました。
作家から見て方位は東北のアンケンサツ、う~ん 年、月も八白中宮で方位は最悪。
 1月に「東京で個展をしたい」と相談された時は、その時期は●●● その方位は●●● と考えたのですが、彼女の第一美術の公募に入賞予定時期なので、はずすわけにはいきません。

 こよみをくるくるくるくる。

なんと強運な方なのでしょう!
この年 5月だけ年、月が重なって八白の裏が出るのです。

新しい出会い、今月は多くの人と交流する機会を作って、より積極的に人の紹介を得られるように努力すると、その紹介されて知り合った方々との縁は何か人生のプラスになるはず。  仕事の上でも個人的な付き合いでも交友関係を広げること。
まわりの人が頑張ってくれて新しい道が開けて来ると読めました。

この月の本来の悪さが避けられる結果になって、なんと表参道作品展は 来場客も多く、売れ行きも良く、成功と言えるものになりました。

ますますの活躍が期待される彼女です。

さあ 新しい道に自信を持ってどんどん進んで行きましょう。
[PR]
by madam-bee | 2010-06-17 09:16 | 方位

気学の基本

気学には9つの★があります。
一白水星,二黒土星、三碧水星、四緑木星、五黄土星,六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星
これは各人の生年月日で決まります。

その年、月で星が決まり吉方位、凶方位を読んだり、その年の運の動きを読んでいくわけです。

今年は東北方位はアンケン、西南方位が五黄になって大凶方位、誰も使ってはいけない方位なのです。

この6月 (6月6日~7月7日)西はアンケン、東は五黄、誰もがこの期間もまず避ける方位です。

年も月も日もこの方位が動くのでそれをくるくる動かして読んでいくのです。

 毎年、今年の動きを鑑定に来られて,その一年の気をつける方位や動きを知って、生業に生かしていくお客様もいます。

インテリアの仕事を依頼されても自然にその方の動きを読んで、アドバイスをするわけです。

聞かれなければあえて言いませんが、身についてしまっていますから。

出かけるときには「こよみ」だけは忘れないようにしています。

縁談も買い物も引っ越しも電化製品購入もお出かけもなんでもかんでも気学が応用できますよ。

気にすれば。。。。。の話ですけどね。
[PR]
by madam-bee | 2010-06-17 08:07 | 方位

始めの一歩

 はじめまして。madam-beeです。インテリアコーディネーターを適職、生業にして来ました。お客様から新築、リフォームの時期や方位、家相という相談があってもきちんと答えられるようにと気学を習い始めて9年目、先生から独り立ちをするように言われたのをきっかけにブログをはじめてみようと思い立ちました。

気学のおまけに学んだ姓名判断のほうが好評だったりもするのですが。

自分の学んだことをまとめる意味でこのブログを綴ってみたいと思っています。
このブログに立ち寄ってくださった方々が気学に関心を持って下さって少しでも開運のお役に立てればうれしい限りです。

よろしくお付き合いくださいませ。
[PR]
by madam-bee | 2010-06-16 22:46