<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

旅行の方位

 旅行や出張も方位を見て動く事が大切です。吉方なら安心して旅行することが出来ますし、凶方ならその方位の九星に相応する凶作用が出て来ます。
 
 やむを得ずしなければならない旅行、出張の場合にはあらわれてくる象意を心得て行くことが大切です。重要な目的を持った旅行や出張は必ず吉方の時に出かけるように調節してください。

 先週はまず東京へ2泊3日 日盤 六白方位で行きました。吉方です。 
六白の象意は場所としては神社、大通り、都会。 品物としては 高級品、宝石、貴金属等・・・
 確かに 目的地は 今 人気集中の 神社でしたし、午後からは 銀座で 宝石を見てまわり・・

 友人宅でおいしい美味しいイタリアンを御馳走になり、香港の観月祭の月餅をお土産に頂き、クッキーも頂いて来ました。忙しいけれど 私にとっての吉方だったので すべて順調で目的も達成出来ました。
 後でこよみを見て なるほどと納得した2泊3日でした。

吉方に動いて行く事を重ねていくと これは私の個人的な気持ちなのですが 自然に 吉方で動いていくようです。(こよみを見ていなくても)
[PR]
by madam-bee | 2010-09-29 08:29 | 方位

 日常の買い物に行く時も方位が関係するって知ってますか?

買い物に行く方位、そこに何の星が回っているか調べて行くことも大切です。

電化製品や高級なものを買いに行く時はやはり方位を見てから行くようにしています。

 昨日は神戸方面は月盤一白、日盤も一白でした。

遠方の友人が知人達と神戸ツァーと称し私はランチのお店をご案内することに。

 一白の方位は安い、格安という象意があります。

 ランチの店は最近人気のイタリアンの店でしたが、ランチセットの安いこと、
サービスのいいお店でした。

その後北野、センター街、南京町 元町と8人でいろんなお店をウィンドウショッピングして
歩きました。

 最後に元町にある 「商品がほとんど半額で売っているお店」、それぞれにスカーフやアクセサリー等を選んで 大盛り上がり。おしゃれな物なのに 安いんです。

 なるほど 一白方位だったんだわ と 帰宅してから 一人納得した次第です。

 
[PR]
by madam-bee | 2010-09-20 07:23 | 方位

 昨日 友人から頂き物をしました。
我が家から 真北に住んでいる方です。
 こよみを見ていると昨日は真北は四録方位でした。
四録方位は 遠方から届いたもののおすそわけ、遠方からの品物、旅行のお土産などにかかわりのある物と言う象意があります。


スイス旅行のお土産の 「グりエールチーズ」《熟成期間が長くナッツのようなコクがありとても美味しかったです。》 と ご主人との楽しい旅行の話をたっぷり聞かせて下さいました。 

そして夕方 やはり我が家から 真北に住む母から また頂き物 今度は ロシア旅行のお土産 「チョコレートとボルシチの顆粒タイプの物 」 エカテリーナ宮殿とエルミタージュ美術館の絵葉書や写真を見せてもらいました。


 頂き物をする場合でも例えば一白方位なら一白の、二黒方位なら二黒の、とそれぞれその方位の九星の象意があらわれてきます。

日常の生活の中に 買い物や 人に会う時や また お商売など さまざまに 方位を読んで 良い方位を使っていくと お商売の話が まとまったり いい方に出会えたり、良い品物を買うことが出来たりします。

 九星の象意のあらわれを知って 応用していくと 楽しいです。
[PR]
by madam-bee | 2010-09-16 06:29 | 方位

 気学の先生から 四柱推命 の勉強もするようにと 何年も前から 言われ続けていましたが
父が学んでいたので、父の本を借りて勉強したことがあって、深くなると 運勢において否定的な言葉が多くなり 必ずしも そうではない(自分の事やまわりの方を考え併せると)事柄もあって 避けていました。
 四柱を学ぶ方は 最終的に 気学を学びに来られている事もあって 気学を学んでいればいいとも思っていました。ところが 巡り合わせなのでしょうか? ある方に出会い 四柱の要点を教えていただく事になりました。

 ここしばらく 毎日 四柱の勉強をしていました。やはり 気学と姓名判断だけでは不足で四柱も入れて 判断することが より 完璧になると 言うことを学びました。
 木火土金水 の五行も 姓名判断で 良い組み合わせを バランス良く 考えさせていただいていましたが、案外 画数のみでいいと思われる方も多いのですが そこに四柱を入れるともっとバランスが良くなることを学んだのです。

 四柱推命も気学も姓名判断も あくまでも 統計学です。

決してとらわれる事無く こんな事が読み取れるから 「心して 前に進もうと」 いう 指針であればいいという姿勢で学んで行きたいと思っています。
[PR]
by madam-bee | 2010-09-10 09:16 | つぶやき

9月の運勢

 8日から9月節に入ります。

今月の運勢です。

   一白の方
 
 今月は思うように行かない事が出てきます。
古い事柄、古い知人に迷惑をかけられるような事もあるようです。
来月は良くなってくるのでこの1ヶ月は無難に過してください。

   二黒の方

 好調な月です。頑張れば頑張っただけの成果が表れます。思わぬ金運に恵まれることがあるかも?

   三碧の方

 今月は「口の禍」に気を付けて本業のみに集中してトラブルを起こすことのないように気を付けて下さい。

   四録の方  

 以前から「こうしたい」と思っていた事があれば今月に実行しましょう。今月がチャンスです。
ただ胃腸や風邪に気を付けて下さい。

   五黄の方

 今月は正しい考えであっても人とは議論したり主張したりしないで下さい。争いごとを避けて下さい。

   六白の方

 仕事の上でも精神的にも力不足を感じる時ですが、周囲の協力を得られます。人からの頼まれごとは安請け合いしないようによく考えてからにしてください。

   七赤の方

 自分のやる気に反して順調には進みません。今月は無難であることを最優先にして改革などは考えないでやり過ごしてください。

   八白の方

 先月よりも物事はスムーズに運びます。良い話が出てきても的を絞ってひとつひとつまとめていくようにして下さい。争い事に気を付けて。


   九紫の方

 今月は落ち着いて仕事に取り組めます。今月は出かけて行った先で、または人との交流することで何か得るものがあるのでどんどん動いて下さい。


 良い時も良くない時も運気は巡ってきます。良い時はがんばって、良くないときはそれなりに
努力して自然体で過して行きたいものですね。




   
[PR]
by madam-bee | 2010-09-05 12:47 | 運勢