<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

香港へ

 
 友人に誘われて香港へ行って来ました。

香港は関西から見ると西南 坤方位になります。
七赤中宮の年に2月4日から入っていますので、年の凶方位ではないのですが、2月は八白中宮なので西南は五黄、破れも付いています。

 最初から方位はわかっていたのですが 短い日数なので 「まあいいかな」と行ってきました。

 日頃の行いが良いのか、五黄方位を使った結果は後から出て来るからなのか 何事もなく食事もマッサージもオプションのツアーもたっぷり楽しんで来ました。
 ただ頭の片隅に五黄で動いているからと注意だけは念入りにしていましたけれど。 

 お買いものは五黄方位に破れですから やはり古いものを買わされてしまいましたね。失敗 失敗。
 
 近くだからいつでも行けると思っていたけれど、やはりその地に立ってみないとわからない事って
たくさんありました。

 今年はもう少し、どこかに行ってみようかなって もちろん 吉方位でね。
 
[PR]
by madam-bee | 2011-02-27 09:15 | 方位

社員採用の合性

 
ある会社社長さんから社員を採用したいけれどと相談を受けました。

 社員の採用は会社にとって大変に重要なことです。
採用を考える場合 ある程度は履歴書で優秀な人材であることはわかりますが、
生年月日や方位からも判断して採用することも大切です。

 また合性のいい方を採用することで、その会社に幸運を呼ぶという「相性」があるそうです。

 九星での合性と十二支の合性なのですが その両方となると残念ながら私の周りにはいませんでした。
 
 私より15歳年上の方か21歳年下の方と今年はぜひお知り合いになろうと思います。


 こんなことを知って「開運」していくと考えるとますます気学が楽しくなりますね。
[PR]
by madam-bee | 2011-02-19 07:14 | 運勢

 昨日から七赤中宮の年が始まりました。
ここ数日暖かい日が続き春めいてなんとなく心がウキウキします。
では今月の運勢をおしらせします。


 一白水星の方

先月は忙しく頑張られたと思います。今月は気力が落ち不調です。人との議論、争い事を避けて、まず無難に過ごせるように、口の禍いにもっとも気を付けて、静かに過ごして下さい。
来月は良くなってきますので一ヶ月間の我慢です。


 二黒土星の方

なんとか頑張ろうと積極的な気持ちになりますが無理に進めては失敗します。交友関係、親せきや親子間など充分心を配って付き合って下さい。昨年からの不調の時はこの一ヶ月で終わります。もう少しの間慎重に過ごして下さい。


 三碧木星の方

先月は何か心穏やかではなかったと思います。今月は自分の仕事や勉強に落ち着いて取り組むことが出来ます。自分が正しいと思っても人との争いは避けて下さい。何か思いついても自分に本当に必要な事かどうかをじっくり考えて行動して下さい。

 四緑木星の方

新しい交友関係、特に異性との付き合いにはくれぐれも注意して下さい。他人の言葉を素直に取り入れていくと物事は順調に行きます。何か迷いのあるときは専門家に相談してみるのも一つの方法です。

 五黄土星の方

自分の仕事を頑張ろうとやる気が出てきます。周りの方と協調性をもって、積極的に行動して下さい。頑張っただけの結果が出てきます。来月から運気が上昇し何事も順調に進みます。

 六白金星の方

今まで努力してきたことが周囲に認められます。ただ慣れた仕事にミスが出ないよう慎重にこなして下さい。来月からもっと運勢は良くなり順調に物事が進みようになります。充分に頑張れるように気力体力を養っておきましょう。

 七赤金星の方

仕事が好調に進みます。今までまとまらなかった仕事の話もまとまってきます。自分の考えを理解してもらえるようにコミュニケーションを取ることで、周囲の協力も得られて、とても良い仕事が出来ます。全力で頑張って下さい。若い方は良い縁談もあります。

 八白土星の方

今月は楽しいことが有ります。人と食事をする機会もあります。独身の方は良いご縁に出会えます。
自分の頑張り次第で良い結果を得られます。今月に体調を崩したり、仕事が不調である場合は使った方位に問題がある場合があります。


 九紫火星の方

周囲の環境が変わる事が有ります。今月は敵を作らないように言動を慎んで無難に過すように、落ち着いて物事に取り組んで下さい。家庭内に喜び事があります。


 ウサギ年、ウサギとカメの話のウサギのような油断は禁物です。気を付けて過ごして下さいね。
[PR]
by madam-bee | 2011-02-05 07:38 | 運勢

節分

 
 明るい春の陽射しが南向きの窓から入ってきていい一日の始まり。
 今日は節分ですね。
恵方巻き(お巻き寿司)といわし料理と柊ですね。
 最近は豆まきの声がどこからも聞こえなくなってきましたね。
 年中行事はやめられないので今夜は豆まきをします。
 子供時代を思い出してなさってみてはいかがでしょう?

 明日2月4日から辛卯七赤中宮の年に入ります。

 明日から年の凶方位も東と西になります。家から真東、真西は来年の2月3日まで避けて動くようにして下さい。西には歳破もあります。1年間意識して、引っ越し、仕事の話、病院等すべてこの方位を使わないで下さい。

 1年間方位を知って気をつけて動いて行くことが開運につながります。

 
 

 
 
[PR]
by madam-bee | 2011-02-03 07:52 | 運勢