<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

六白の友

 
 六白の友人が「仕事がとても順調で忙しいの」と嬉しそうに報告してくれました。
去年の夏に 前年経済面で大変な事があって 一時期離婚まで考えていた方でした。
 きちんと鑑定をしてほしいからと言って鑑定料(お友達価格ですが)を頂きました。

とても仲のいいご夫婦だったのになぜかマイナスな言葉が出てどうしたのかなとは思っていたのですが。誰にも言えなくて ある占い師さんを紹介されて 何とウン十万円支払ったそうです。そのおかげか離婚だけは思いとどまったと言われてました。
 
 相談を受けてご主人も本人も見せていただきアドバイスさせていただきました。

自分の周りの人しか見えないと、なぜ自分だけがこんなことにって考えがちだけれど、それは自分の世界が狭いからだと思います。 
 一人悩んでいる時ってどうしても狭くなってしまいますよね。

 相談を受けてから一月後に彼女の気持ちの変化もあって状況が良い方に変わってきました。
ご主人の件も何とか落ち着き、また彼女の得意とする仕事で別ルートからオーダーが増え始めたのです。

 六白の方は去年から上運期です。特に今年は仕事運は最高です。
 彼女は頑張り屋さんなので 毎日根を詰めて仕事しているようです。
 晴やかな笑顔で 「ウン十万円を取り返さなきゃ」と話している友人に心から安堵しています。

 でも 『体は自分持ち』 無理は禁物です。咳が止まらないと言っていましたから。

 今年、来年 六白の方は頑張り時ですよ。やれるだけ頑張ってみて下さい。
[PR]
by madam-bee | 2011-03-31 04:58 | 運勢

高千穂(天岩戸神社)へ

 
 少しずつ明るいニュースが聞こえて来ましたね。
被災地の中学生や高校生が自ら進んでボランティア活動をしている姿をTVで見る度に明るい希望が湧いてきます。
 
 所用があって山口、北九州、宮崎、熊本方面に行って来ました。
以前から行ってみたいと思っていた高千穂にも行くことが出来ました。
 天岩戸神社にお参りさせていただきました。
 
 伊勢神宮から伊雑宮にいく途中にも天岩戸神社がありましたが、高千穂の天岩戸神社は大きなお社でした。天安河原まで歩いて行く道々はマイナスイオンというのでしょうか?何かビリビリ体が包まれたような気がしました。やはりパワースポットなのでしょうか?
 
 天岩戸神社の小さなおみやげもの屋さんでも中学生や高校生の女の子が並んで東日本大震災の義援金募集していましたよ。

 小さな力が集まって大きな力になっていくのですね。

 何かの役に立とうという「若いちから」がうれしいと感じるこの頃です。

 3月節の表れが一番強い時期です。
運勢のいい方は良いように、下運にある方は今月の運勢の注意点に気をつけて無難に過ごせますように。 
[PR]
by madam-bee | 2011-03-23 08:05 | つぶやき

今月の凶方位

 
 今月の凶方位は今年1年間の凶方位と同じで 東、西です。ご自宅から見て真東,真西方位へのお 買いものや初めての病院等は避けて下さい。今まで通っている病院などは大丈夫ですけど。
 通勤などでこの方位を往復する方は、面白くないこともでてくるかも?無難に過ごせるように気を つけて過ごしてくださいね。

 ただ今月は年と月が重なりますので転居等の場合、東北、西南が凶方位となり、東西には動けるの です。 これはその事柄によって判断しないといけませんので詳しくはお伝えできないのですが、  東北、西南への移動も気をつけてくださいね。
 

 このようにこよみを読む難しさがまた気学のおもしろさでもあるのです。

 

 

 
[PR]
by madam-bee | 2011-03-06 04:42 | 方位

3月  今月の運勢

 3月節入りは6日暦の上では(啓蟄)ですね。

 ここ数日 春は名のみ、粉雪が舞って寒いです。
 
 2月の皆さまの運勢はいかがだったでしょう?私は年の星は良くなかったのですが、月の星が良か ったので比較的順調でした。こちらに載せる運勢は年の星で見ています。月の星と両方はとても書 ききれませんので。詳しく知りたい方は生年月日をご連絡下さい。細かなところまでお伝えします

 一白水星の方

 先月は何かと不調でしたが今月は思うように行動出来ます。周りの方々が力になってくれます。
 何か変化があったり生活を改革したいような気持にもなります。新しい交友関係から、道が開ける 可能性大です。

 二黒土星の方
 
 順調のように見えて、実は悩みの多い時です。今月は地道な努力のみ。感情を抑えて争い事に関わ らないようにしてください。

 三碧木星の方

 運勢は低空飛行中、何事にも細心の注意で行動して下さい。特に交友関係に要注意です。運勢が良 くない時にはあまりいい方とも知り合えません。体調にも気をつけて無理をしませんように。

 四緑木星の方

 これから好運期に入ってきますので今月はその始まりの時、遠方への旅行も吉です。
 自分の努力次第で物事がまとまったり進んで行く時です。遠方からの友人とも楽しい時間が過ごせ ます。

 五黄土星の方

 運勢は良くなっていますが、今月は黄信号です。物事がまとまるようで、まとまりにくかったり、 仕事面でもミスがあったりします。落ち着いて仕事を進めて行くように心かけて下さい。

 六白金星の方

 何事も好調な月です。仕事面でも話は纏まりやすく、周囲の協力が得られます。今までの努力の認 められる時です。順調な時こそ一歩下がる態度を心かけて精一杯頑張って下さい。

 七赤金星の方

 今月は今までの努力が形になってきて自分の持てる力を発揮出来る時です。ただ新しい仕事の話は 避けて、従来通りの仕事を充実させて行くようにして下さい。人との食事会や飲み会など楽しいこ とが多いので出費は嵩むかもしれません。

 八白土星の方

 今月も順調な時です。仕事面、家庭面も良い月です。無駄使いに気を付けて充実した日々を過ごし て下さい。
 
 九紫火星の方 

 今年は要注意の年ですが、特に今月はトラブルの多い時で精神的にも何かと落ち着きません。 自 分のすべき仕事にのみ集中して無事にやり過ごして下さい。
[PR]
by madam-bee | 2011-03-05 19:22 | 運勢

リフォーム

 
 家の西北が欠けになっている方のリフォームがいよいよ始まります。

 デザインの打ち合わせに行ってきました。

 西北の欠けを増築して囲いサンルームのようにして乾張りに。
 独立型のキッチンとリビングの壁を取り外し、カウンターを設置して 対面型に。
 浴室と洗面所のバランス良くして浴室を広げます。

 これからクロスやシステムキッチン、レンジフードなどお客様に見ていただいて、
 決める事が多くなり、ショールーム巡りも忙しくなりますがまたそれも楽しみです。

 和室を洋室にとの依頼もあったのですが、北東に押入れがあり、方位を見ると良くないし
 ほとんど使っていない部屋なのでサンルームが出来上がってから様子を見ることに
 しましょうとお話しました。

 坂の多い所に建つ家なのでいずれご夫婦2人になられたら、年を重ねられたら、売却して平地へ
 移られる可能性もあるので 売却しやすい条件は揃えておきたいともアドバイスしました。

 乾(西北)の欠けから乾(西北)張り、どんな良い運が開けてくることでしょう?

 リフォーム出来なくても 欠けを上手に避けていく方法もあるんですよ。
 うまく抜けて行けたらそれも「開運」ですね。


 


 
[PR]
by madam-bee | 2011-03-03 18:05 | インテリア