<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

改名

 
 先日 友人の娘さんの姓名鑑定をさせていただきました。

 旧姓は良い画数のお名前だったのですが 結婚されて姓が変わったため 画数が悪くなってしまったのです。

 芸名のような素敵な漢字のお名前だったのです。ラッキーな事に たった1文字変えるだけの 良い漢字が あったので 改名することになりました。(改名はただ画数がいいというのではなく 五気の組み合わせも考えなければなりません)

 ちょうど結婚されて3年、この辺りから結婚後の名前の画数が動き出すので、タイミングとしてはいい時期です。

 良い日を選んで その日から使って頂く事になりました。

 ただ 改名は 仕事をされている方なら 名刺等で よく使いますが 主婦はなかなかその改名を使う機会がありません。改名は使うことによって その良い画数の効果が 出てくるので出来るだけ使う事が大切です。

 最近は主婦でもかわいいいネームカードを作っているようですからどんどん周りの方に知ってもらう努力をされるといいようです。

 


 
 





 
[PR]
by madam-bee | 2011-04-28 06:17 | 姓名判断

御室の桜

 
 春日和のこの日曜日に仁和寺の御室の桜を見てきました。
五分咲きと書いてありましたが、ちょうど見ごろでした。
 樹の下の方から枝を張り白くて大きめの花が気高く咲いて見事でした。
白い御室の桜の向こうの五重の塔も浮き立って見え格調高いお花見が出来ました。

 我が家から、京都は東北方位になります。
四月の月盤は東北方位は九紫になり、日盤は三碧。美しいものを観ておしゃべりするという象意だったのですね。

 日頃 こまめに方位チェックをしているわけではありませんが、大事な事は必ずチェックして五黄、アンケンだけは避けるようにしています。

 仕事の時は特に気をつけています。すんなり運んで欲しいですから。

一日中か、短時間かそんなことも判断の基準にしていますが がんじがらめにはなりたくないので
おおよそです。

 気学の勉強をしたいという方がいますが、がんじがらめになりそうな方にはお勧めしません。
 最近2人ほど手ほどきさせていただきましたが、このお二人は続きそう。
 気まじめすぎる方には向かないかもです。

  『程々』の加減で気長に覚えて行って頂きたいと思っています。
 
 のんきに暦をくるくる回して読んでいるうちに次第にわかってくるようです。

 
[PR]
by madam-bee | 2011-04-20 09:07 | つぶやき

家のリフォーム

 
 先月から始まった顧客様のリフォームは震災の影響で部品が一時入って来ず、工事がずれ込みがちでしたが、吉方の良い時期を選んで始めたので今のところ順調に進んでいます。
 浴室が終わり今日からキッチンに取り掛かります。
 出来上がりが楽しみです。

 キッチンのリフォームの場合、もちろん吉方位でリフォームすることが前提ですが、
 ただシンクを取り替えるだけでは済まず、やはり床板を張り替えたりすることになります。その場合でも元の床をはがさず張り替えるだけにとどめる方が無難と教えてもらっています。 壁を取り去る、床をはがす、などの大かかりなリフォームは必ず年、月の吉方を選ぶ事が必要です。
 
 コーディネーターとしてリフォームを提案しながら、家をリフォームする事は運勢に影響しますので、お客様の立場に立って良い時期もアドバイスしていけるようにと心がけている次第です。
[PR]
by madam-bee | 2011-04-14 09:04 | 運勢

今月は土用があります。

 
 今月17日は土用の入りです。

 今回の土用期間は17日から立夏(5月8日)次の節入りまでになります。
この期間は五黄作用や強く出ます。

 家から見て巽(東南)方位の移転、動土 新築改築、等は避けて下さい。
 新築改築については土用までに始めたものについては大丈夫です。
この期間の土用は本来は巽方位においてのみで、他の方位では 関係無いことになっていますが
なるべくならこの期間 他の方位も避ける方がいいようです。
 
 その方位は草も抜かないという方もいらっしゃいます。
土用入りまでに済ませておきましょう。


 そして 今月の凶方位は東南、西北です。
 東南、西北の凶方位は5月7日までなので避けられるなら避けてくださいね。

 今年の凶方位は東、西 この方位は1年中気をつけて下さいね。

   ★気になる方は個別にお尋ね下さい。
 
[PR]
by madam-bee | 2011-04-07 07:30 | 運勢

4月の運勢

 
   3月節がやっと終わりました。
今日から4月節入りです。
今月の運勢をお知らせします。

一白水星の方 
 今月は家族、友人たちと会話したり楽しい時間が過ごせます。人と意見が合わなくても、自分の意見を主張せず、感情を害することなく穏やかに過ごせるように、営業は順調に進みます。

二黒土星の方 
 運気は良くありません。人からの頼みごとを心安く引き受けていると本業がおろそかになります。
自分の仕事に専念して下さい。仕事面でいい話が出てきたら確実にまとまるまで気を抜かないように交渉して下さい。

三碧木星の方 
 今月から少しずつ良くなってきます。仕事面でもやる気も出て来ます。いま頑張ることでこれからの良い結果につながります。

四緑木星の方 今月は自分の仕事を着実にこなすように、普段より集中力アップして頑張って下さい。この1ヶ月はいつもより注意深く心を配りながら気をつけて過ごして下さい。

五黄土星の方 今月は上運です。若い方は良い縁談があったり、異性にもてたり、仕事面も好調です。充実した1ヶ月になります。がんばってみて下さい。

六白金星の方 とても順調に物事の進む方とトラブルがあってうまく進まないかたと二通りに分かれます。
これは過去に動いた方位での結果です。トラブルのある方は吉方に動けるようにしてみて下さい。
今まで吉方で動いている方にはとても良い月になります。

七赤金星の方 先月は好調でしたが 今月は自分の話す言葉、口の禍に気を付けて下さい。投機的な事に手を出してお金を無駄使いしないように気を付けて、誘惑にはのらないように。

 八白土星の方
 今月はついつい無駄使いが多くなりそうです。浪費しないように心して過ごしましょう。
イライラしてトラブルを起こさないように、無難にやり過ごして下さい。

 九紫火星の方 先月はトラブルが多かったのでは?今月からやっと抜ける事ができますが、何事も思い通りに事は進んでくれません。人との争い事をしないように無難が一番で過ごして下さい。 
[PR]
by madam-bee | 2011-04-05 07:15 | 運勢