<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

土用の真っ最中です。


 18日間続く土用の真っ最中ですね。
五黄の気が強い時です。

 昨日 「気持ちが塞いで全く先が見えない状態です。」と電話がありました。
14年一緒に暮らした愛犬が天寿を全うしたのですが、頭では理解できても何も手につかないと。

 私も5年前、17年一緒だったワンちゃんが老衰で亡くなりました。甘えん坊の子でした。
今でも思い出すと胸がキュンと傷みます。
  
 彼女は五黄の方なので今月は年盤の九紫アンケン(西)に同会しているのです。
 
 土用の作用もあるし、8月7日の土用の終わりまで 先は見えない状態が続きます。

 気の流れが良くなるまで無理をして気分転換を図らず 充分に哀しんで,ワンちゃんの事を偲んであげてくださいとお伝えしました。

 8月7日までと期限が見えた事で、電話が終わるころには彼女の声が明るくなっていました。

 信号待ちしていたら車に追突されましたとか、何かイライラ 落ち着かないので声が聞きたくなったとか、仕事が減って、営業がうまくいかないとか、最近こんな電話が多いです。

 あと10日あまり、東西の凶方位の移動や日々の暮らしでのあれこれ、今は土用だから スムーズに行かなくても 仕方ない!と割り切ってイライラせずに 無事にやり過ごしましょう。

 
 
 
 

 
 

 
[PR]
by madam-bee | 2011-07-28 07:00 | 運勢

 
 台風6号のTVの映像で見ました。
 和歌山、奈良県南部と川が氾濫して大変な事ですね。
 無事に通り過ぎますようにと祈っています。
 
 さて明日は土用の丑の日 今年はニの丑もありますね。
 『ウナギ』を食べる日ですが、今年はどんなウナギの食べ方を考えていらっしゃいますか?
  
 ただ気学でいう土用は夏の土用は今日20日あたりから8月節入りの立秋までで
 今月は西南方位が土用期間は五黄殺になります。
 ただ西南方位のみではなく土用の期間 あらゆる方位の新増改築、移転、結婚、動土は避けるべき とも聞きます。

 庭に有る木は3㎝以上は切らない、20㎝以上は土を掘り起こさないよう注意して下さいね。
 
 気学は自然の流れを読んでうまく運気を使って行くものいくものです。

 気長に楽しんで進んで行きましょう。

 私の場合はどうなのかしら?てお聞きになりたいときはコンタクトフォームへご相談下さい。
 個別にお知らせいたします。
 
 
[PR]
by madam-bee | 2011-07-20 11:26 | 運勢

新築マンション購入の話

 画面が見られなくなって修理に出したPCがやっと戻ってきました。
さっそくブログ更新します。

 先日 最近気学の勉強を始められた方から「すぐ相談したい事があるので時間を作って下さい」と電話がありました。かなり緊急を要する雰囲気です。
 会って話を伺ったら 去年結婚された娘さんが 社宅住まいから近くのマンションを購入する事に決めたから 「方位など一切口を出さないでね」と言われたけれど 方位が良くないとの相談でした。確かに今年の凶方位 九紫アンケンの方位でした。しかも契約は明後日との事。月の五黄方位になります。お母様はある先生に方位を見てもらって方位取りなど熱心にされているのになぜ? 同い年のご夫婦だから 吉方を選んで動けるのになぜ あえて 凶方位を選ぶのでしょう?
 
 『お婿さんに対して嫁の母親が方位を気にして反対すると、あとあとしこりが残っても困るから言うに言えない」とおっしゃっていました。

 今年12月に赤ちゃんが生まれるそうで、マンションは来年3月に出来上がりますが、来年はその方位はご夫婦とも本命殺方位になります。
 気学から考えると救いようがないです。

 聞いてみますと結婚前に娘さんが凶方位で動いていた事もあり、さらに凶方位に行こうとされています。

 「口を出さないで」と言われてもお母様は方位がわかっていらっしゃるだけに辛いですよね。

 世の中順調に来た方が なんでこんなことに?て事があったり、恵まれなかったけど今は幸せねって事があるから 面白いというか バランスがとれているというか でもやはり幸せに生きて行って欲しいですよね。

  「あまりにも悪い方位であること」はきちんと伝えて下さいと お返事しました。後々お母様がなぜ言わなかったかと後悔される事のないように。
 それでもいいとご夫婦が判断されるならそれはそれで仕方ありません。それがそのご夫婦の選んだ道なのですから。

 ただマンションの条件がちっとも良くないのでコーディネーターとしてアドバイスさせていただきました。

 建築会社が一度会社更生法を受けているらしいこと、残り6件の物件で良い部屋はすでに契約済みであること、駅から15分の距離であること、 値引きは全くないこと、高い買い物ですからもっと慎重に選ばれるようにいろいろ物件をみて歩いて欲しいこと等

 12月に赤ちゃんが生まれてから 探してほしいですね。

 どのようにされたかはまだ聞いていませんが 「良い方向に向かいそうな感触です」とお電話はありました。

 若いご夫婦の賢い判断と好運を祈ります。




 
[PR]
by madam-bee | 2011-07-16 18:17 | 方位

 
  今月の運勢です。今月は土用のうなぎでよく知られた土用(7月20日から8月7日まで)もありますので動土、引っ越し、など要注意 土用は避けてくださいね。
一白水星の方
 今月は物事はうまく進んでくれません。何か新しいことをしようとしてはトラブルに巻き込まれたりします。ひたすら現状維持で無難に過ごせるように心がけて下さい。体調もイマイチです。

ニ黒土星の方
 この1年の中では一番好調な月です。仕事も順調ですし、プライベートでも楽しいことがあるようです。積極的にがんばって見て下さい。

三碧木星の方
 運勢の良い人と悪い人の両方が出て来ます。使った方位が影響します。友人と楽しい時間が持てたりしますが、喋り過ぎての失敗に注意が必要です。

四緑木星の方
 部屋の模様替えなど何かしら今までの事を変化させたい気分になります。仕事では今まで以上にコミュニケーションを取ることで良い結果を得られます。過労に注意して下さい。

五黄土星の方
 今月は要注意月です。仕事面、交際面、何かとトラブルが多く人と意見の合わないことが多々出て来ます。争いは避けてとにかく無難に抜けていきましょう。

六白金星の方
 見栄ををはらずありのままの自分で出来ることを心がければ順調に進みます。新しい人脈が出来ますし、その人脈から仕事が発展して行きます。何事も着実に進めて行って下さい。

七赤金星の方
 楽しい事も多い月ですが、些細なことで人とトラブルにならないように気を付けて下さい。いろんな方と交流することで何か仕事やこれからののチャンスがつかめそうです。

八白土星の方
 人の話に乗って失敗しないように何事も自分でよく確かめてから行動して下さい。自分の本分を着実にこなすことが大切です。旅行や人に会うなどの楽しみがあります。

九紫火星の方
 今月は好調です。仕事も積極的に頑張れば、周囲から良い評価も受けられます。遠方への旅行の計画もいいようです。
[PR]
by madam-bee | 2011-07-04 04:37 | 運勢

節変わり

 7月7日から節変わりです。

7月7日から凶方位は 東一白アンケン、西五黄が回ってきています。年も東西、月も東西、今月は家から東西の方位にお勤めの方は嫌な事も有りそうです。この1ヶ月間(8月7日)この方位はくれぐれも気を付けて下さい。
 決してお引っ越しはなさいませんように。

短期の旅行は大丈夫です。行って帰ってくれば元通り。ただくれぐれも注意は怠りませんように。

次回は今月の運勢をお知らせします。

 
[PR]
by madam-bee | 2011-07-02 18:36 | 運勢