<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

転勤の方位

 
知り合いの息子さんが関東へ転勤になりました。
 年盤は一白で息子さんにとっては吉方になります。
8月月盤が五黄の破れ  気になるところですが引っ越しは年盤が大切ですし、転勤ではどうしようもありません。

 2年前に五黄方位に本命殺で動いた方、彼女もやはり転勤でした。根が付かないようにと、1泊2日の旅行をしてもらったりして 努力してもらいましたら 今回 うまく移動になり、方位の障りもない所に決まりました。
転勤はこちらが日にちや場所を選べるわけではないので、方位に障りがないとほっとします
。 
自分のできる範囲で吉方へ動く努力をしていくと次の動きが付いてきて、開運になっていきます。
その方位によって出て来る象意が違うのですが、詳しく知って行くとおもしろいですよ。
 九星の動きを知ることは自然の動きを読むことです。
自然に逆らわずに進んで行ける方は幸せも自然に開けて来ます。

 今月は東西と東北、西南が凶方位です。


 
[PR]
by madam-bee | 2011-08-25 13:15 | 方位


 書中お見舞い申し上げます。

やっと土用が終わりましたね。
先月は運気が悪く何とか無事に過ぎますようにと願っていた五黄一白の方は土用も重なりかなり厳しい月でしたがやっと抜けましたね。もう大丈夫、これからは運気が良くなりますよ。

 今月の運勢です。

一白水星の方

今月は積極的に動いて下さい。今までもたついていた事柄が順調に運びます。忙しく楽しい充実した1ヶ月になります。がんばっただけの成果を得られます。

二黒土星の方

今までに吉方位で動いてきた方には非常に良い月です。仕事や家庭は思い通りに進みます。
過去に凶方に引っ越した方には諸事、トラブルの多い月となります。一度動いた方位を調べてみて下さい。

三碧木星の方

今月は何か改善しようという気になりますが、お金を使い過ぎたりするとうまくいきません。自分のアイデアで勝負して下さい。
何事も敵をつくらないように周りの人と協調して過ごして行くことが大切です。

四緑木星の方

今月は気苦労の多い時です。気力、体力も落ちる時です。夏休みを取ってのんびりする時間を作ってください。誕生月によっていい方、悪い方がありますので詳しく知りたい方はコンタクトフォームへ問い合わせてください。

五黄土星の方
先月のしんどさは抜けましたがまだその余波が残っています。やる気が起きなかったり、だらだらした気分で過ごしてしまいがち。チャンスも逃してしまったりしますので、やるべき事は手を抜かずに頑張って下さい。

六白金星の方

運勢の良い月で、好調に楽しく過ごせます。積極的に人と交流して仕事面、プライベート面も充実させてください。

七赤金星の方
今月は何事も順調に進みそうで、進んではくれません。仕事面で話のまとまりにくい時です。新しい事柄には手を出さないように、時期が来るまで待って下さい。

八白土星の方
今月はトラブルが有りやすい月です。自分が気を付けていても、他動的に起きて来ます。おいしい話にはくれぐれも気をつけてだまされないように気を付けて下さい。今月に成果が出なくても粘り強く頑張っていると2,3ヶ月先に認められるようになります。

九紫火星の方
今月は何事もうまく進みません。トラブル、気迷い、ミス多発など集中力に欠けてしまいます。運動をしたり、何か気分転換を計って下さい。5月6月生まれの方は比較的順調ですが他の月の方はくれぐれも無難を心がけて過ごして下さい。
[PR]
by madam-bee | 2011-08-09 08:44 | 運勢