<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

意外?

 
 先日の赤ちゃんの名前が決まったと連絡いただきました。

 私がお伝えした組み合わせで考えられそうです。

 長男さんの時は あまりお勧め出来ないと伝えたけれど 聞いては下さらなかったのですが 今回はこちら が驚くほどすんなり聞き入れて下さいました。
 長男さんが病気がちらしく やはり 名前は大切?って 思われたそうです。

 ご両親もあまり強い名前ではないので この赤ちゃんが家族に加わることで 家族の運気もアップします。

 今日あたり お母さんのお腹から飛び出してくるかしら? かなり活発な男の子って名前から読めちゃうのです。
[PR]
by madam-bee | 2011-10-29 01:30 | 姓名判断

二男の名前

 
 長男さんが生まれた時に名前の鑑定を頼まれました。
その時は 御両親が考えられた名前について判断させていただきました。
 総画もごく普通で私としては お勧めできないとお伝えしました。

 今回二男さんが生まれるからとまた御両親が考えられた名前の鑑定をしてほしいとの依頼でした。
19画の名前が考えられていました。
19画って親子縁、夫婦縁が薄いとか、万事おもうように進まないとか の意味合いがあり
避けられたら避けてくださいとお返事しましたら、同じ読みで画数の違う漢字を言って来られました。
 
 10月末に生まれる予定の赤ちゃんですが、少しいい名前が付きそうで これもその赤ちゃんの運なのでしょう。
 
 もう少し気持ちに余裕があるなら もっと良い画数の組み合わせがあるので そちらを考えて見られたらどうでしょう?とアドバイスしました。

 尋ねられたら完璧に近い名前を付けてあげてほしいと 願ってしまいます。

 男の子なら生まれてから20年後に親から独立し、その生を終えるまでの期間が一番名前が動きます。
でも名前を付ける段階では 赤ちゃんであり 自分の子供ですから そのあたりまで考えが及ばず
親の力で守れるものと思ってしまうところがあるようです。
 男の子の名前を考える時は 独立してから先の人生がどのようなものなのかを考えて付けて欲しいですね。

 まだ 生まれてきていないけれど 名前と星で たぶん こんな男の子だわって想像がついてしまいます。
今まで あまり外れたことはないみたいなので。
[PR]
by madam-bee | 2011-10-23 06:55 | 姓名判断

束の間の解放感

 
 緊張する仕事の第一回目が先日終了しました。
 次回まで束の間の休息です。
 解放感一杯!

 昨日は エステサロンのコーディネートのお仕事をいただき、打ち合わせに。
 その後 知り合いの作品展を覗いたり、ディスプレイの小物を選びに行ったりして
 こんな時間が一番好きだわって、心うきうき過ごしました。

  
 昨日から {秋の土用}に入りました。11月7日までです。
土用は季節の変わり目の節入り前に年に4回あります。

 50センチ以上の土を掘り起こすことやお引越しなどは避けてくださいね。
  
 10月節に入ってからちょうど半分過ぎた今頃が今月の運気が強く現れます。
 運気のいい方はいいなりに何事も積極的に頑張ってください。
 今月あまり良くない方は トラブルのないように細心の注意で無事を心がけて。

 私も 今月 来月は 慎重に慎重に 過ごす時。 トラブルがないように 心して 人との会話など 特に気を つけようと思っています。

  
[PR]
by madam-bee | 2011-10-22 11:51 | 仕事

10月の運勢

 
 さわやかな秋晴れの3連休でしたね。
せっかくの友人のお誘いをあきらめて東京を日帰りしました。(山場を迎えている仕事が気になって 頭の中はそのことで一杯なのです。)
 
 今週もロンドンからのお泊りのお客様がありとても楽しみにしているので、その前に完璧に準備しておこうと しているのですが.......
 

さて今月の運勢です。

一白水星の方
 運勢はいい時です。勢いに乗っていますが 気持ちが奢る時があるようです。お金も気が大きくなって使ってしまったり、周りの方に対しても上から目線で物を言ってしまいそう。稲穂のように頭を垂れて敵をつくらないように 良い運勢を上手く使って下さい。
  T.Hさん 争い事に巻き込まれないように 常に低姿勢でね。若い男性がプラスに働いてくれます。

 二黒土星の方
 ブラックホール突入です! トラブルの多い月です。人と意見が合わずいやな思いをしたり、仕事も思うように進みません。人からのアドバイスも良い意見は聞けません。今月は旅行も控えて ただ黙々と自分の仕事を丁寧に処理するのみ  意地を張って無駄なお金を使わないように心がけてください。

 三碧木星の方
 トラブルの多い先月から抜け出して今月はやる気も起き 新しい交際もあります。(ただ結婚を考えている方は今年は良い異性とのご縁はないので 来年の2月4日まで あと3ヶ月半程は 我慢してください。)今月はがんばっただけの成果が得られます。

 四緑木星の方 
南に位置している四緑木星にアンケンがついています。精神的に落ち着かない月になります。争うとまた違う争い事に巻き込まれます。体が冷えないように、また風邪にも気をつけて過ごしてください。
 A.Mさん がんばりすぎて過労気味にならないように気をつけてくださいね。

 五黄土星の方
 運気低迷です。仕事が中途半端になりがちなので出来るだけ丁寧に取り組んで下さい。飲み会や食事会の時にも 口は災いの元 聞き役に徹して 問題の種をまかないように心がけて下さい。
平和な気持ちで過ごせたら実力は発揮できます。

 六白金星の方

 良い運勢の時期に入りました。まだ入り口なのでぱっとしませんが来月に向けて積極的にがんばって行動してください。必ず良い結果を手にします。
 K.Uさん 今月はよい出会いがありそうです。結婚へと前向きに進んでみてくださいね。

 七赤金星の方
 本来ならとても運勢の良い時なのですが 年運の五黄に乗っているので何事も順調には進みません。トラブルが起きやすく 問題が明るみに出てきます。イライラしやすい時期ですが 今月だけの我慢です。来月は今まで頑張ってきた成果を手にすることが出来ますのでとにかくつまらない問題に振り回されず落ち着いて行動してください。
 K.1さん アチコチ 気になると思いますが たった一つの事だけ 意識を集中して力を入れてみて下さい。がんばっただけの成果があがります。

 八白土星の方

 最高に運勢のいい時です。物事順調に進みます。結婚の話もまとまる時です。忙しすぎてミスをしないように気をつけて下さい。小さなミス、気の緩みで物事が破れないように 順調な時こそ慎重に事を進めてください。
 D.Hさん 今までの目的が達成する時です。より慎重に行動して良い結果を得て下さい。

 九紫火星の方
 今年一年トラブル続きで気の休まらない日々ですがその中にあって今月はその結果がはっきり出てきます。健康であったり 争いであったり。ただ吉方に転居している方は よい結果が出てきます。
 精神的に弱りやすいので思い詰めず 信頼できる方に相談したりして バランスを保って乗り切って下さい。
 

 方位も大切ですが 感謝する心が一番大切だと思います。
 小さな感謝を一杯集めて心穏やかに今月もがんばりましょう。
 
[PR]
by madam-bee | 2011-10-11 07:27 | 家相

節入りは9日から

 今朝5時半に起きたら暗くてまだ夜が明けていませんでした。そして今夜18時にはもう真っ暗で、すっかり夜色。やはり10月なのですね。
日中の短い秋から冬の夜長は苦手です。
 
 日本の初夏から夏の間の19時半くらいまでの明るさとヨーロッパの夏の21時30分くらいまで明るい時間が大好きです。

 さて10月は9日から節入りです。
凶方は今月も北と南です。南の四緑木星にアンケンがついています。南北への移動は今月は避けてください。
 
 四緑木星の方は今月はトラブルに巻き込まれたりする事があるので慎重に過ごしてください。

 今日は遠くから気学のお勉強に来てくださいました。
 気学と姓名学 かなり当たっています。
 一緒に勉強しているこちらがびっくりします。
 
 名前が悪いとどうしても人の言うことが聞けなくなってしまいます。
娘さんの事で相談を受けました。若いから余計でしょうけれど自分の我を通してしまいがち。せっかく強い運勢 いいほうに使ってほしいと思います。

 では次回 運勢をお知らせします。
 

 
[PR]
by madam-bee | 2011-10-06 21:15 | 運勢