<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

相談が次々

 
 松の内が明けない内から名付け、新築、リフォーム、転職、転居,改名、旅行の方位など問い合わせが次々です。
インテリア相談より多いような気がします。
相談していただいた後の 結果をきちんと知らせて下さると「 良かったわ」って安堵していますが、たまに聞くだけで結果を知らせてくれない方がいて どうなったかしら?と心配になったりもします。
 気学や姓名学は私の中では占いではなく 統計学というか勉強なので 占いのように思われるとちょっと悲しいです。
 
 何か生きていく上でのヒントというか 自分を知っていただき 軌道修正して運気を取り込んで進んで頂きたい  もちろん私自身も含めてです。

 元々は自分のインテリアのために学んだことでまさかこんなに人の相談を受けるなんて思ってもいませんでした。
 
先日友人の友人という方から相談の電話がありました。事情があってお会いする時間が取れないとのことで
した。その後友人には  「会ったこともないのに丸裸にされたみたい」だったそうです。
 本来 口が上手くないので読み取れるままお伝えするとつい 耳に痛いことも言ってしまいガチ。言いたい訳ではないのです。
 いつも娘さんに言われていることをそのまま私が言ったそうで 娘さんには反発していたけれど 反省してみようという気になられたそうです。
 今週その方に 初めてお会いします。
名前通りの方かしら?ちょっと楽しみ。

 この1年の運気をきちんと知って進んで行くことはとても大切だと思います。
いい時も悪い時も運気を読んで軌道修正して行けたらいいですね。   
 
[PR]
by madam-bee | 2012-01-31 09:23 | つぶやき

恵方の話

 
 お天気は快晴なのにここ数日寒い日が続いています。関東は雪で大変でしたね。
 
 コーディネートさせていただいたお宅の納品も無事に終わりました。
 とっても素敵な空間が出来上がり お客様に『お願いして良かった」という言葉を頂いて嬉しかったです。
 まだ終わったわけではないのですが一応責任は果たせた気分です。

 もうすぐ節分 今年の恵方は北北西 気学で北西は今月もアンケン、2月4日からは年のアンケンがついて凶方です。でも恵方の北北西(歳徳 壬)は気学で言う北30度の範囲の中の北北西なので 気学の北西とは
方位が違う事になります。

 一年中の恵方でその恵方の神社にお参りするといいとか 聞きました。
陰陽道だそうです。

 七赤中宮の年も後残り僅か、2月4日からは六白中宮の年になります。七赤の方に一年中アンケンと破れがつきますのでこの1年くれぐれも体調やトラブルに気をつけて一歩下がる気持ちで過ごして下さい。
   
 気の流れを上手に読んで 開運して行きましょう。
[PR]
by madam-bee | 2012-01-26 08:54 | つぶやき

明日から納品です。

 いよいよ明日からお客様宅への納品が始まります。照明器具、カーテンの取り付け、家具 しばらく緊張が続きます。商品決定までも長い道のりですが、納品も結構神経を使います。どうかトラブルなくお客様に満足していただけますようにと ドキドキしてます。

 方位が結果を物語っているというか今月はお客様宅方位は「破れ」がついているのです。まあ「破れ」ですから 小さなトラブルはあり得るかも?です。

 七草を過ぎるころから赤ちゃんの命名の相談、家の建て替えの相談、御主人の病気、転職の相談と次々とありました。 コーディネートの見積もり、決定とお客様とのやり取りで一番神経を使うときと重なりましたが なんとかクリア出来ました。

赤ちゃんの命名は嬉しい出来事ですからいい名前を選ばせていただけて良かったです。ただ家の建て替えの話は本命六白の方でしたから、今年は(節分過ぎからは) 『今まで住んでいる家の取り壊しは絶対にしてはいけない』ので、取りやめて下さいと言うしかありませんでした。まだ図面が出来た段階だったので間に合いましたケド。家族全員が方災を受けることにならずに済んでほっとしました。 
 
 学べば学ぶほどに 奥の深い気学です。

 今月の凶方は東南、西北、節分過ぎからの1年間の凶方と同じです。
使わないように気を付けてくださいね。


 
[PR]
by madam-bee | 2012-01-20 10:06 | つぶやき

2012年の運気

 
 明けましておめでとうございます。

 穏やかな良いお天気の三が日でしたね。

 今年1年の運勢をお知らせします。
 気学では節分からが1年の始まります。
 
一白水星の方
 今年はスポットライトを浴びるような事、仕事で成果を出せたり、褒められたりすることがあります。かと思えば知られたくない秘密が人に知られてしまったり,公的な問題があったり別れがあったりする年です。
一番心してほしいことは争いごとをしないこと。開運の秘訣は争いを避ける事です。
楽しい旅行や集まりのチャンスもあります。心穏やかに平和を心がけて過ごして下さい。

二黒土星の方
 最下運の年です。物事が思うように進まずイライラ くよくよしやすい年です。どの星の方にも9年毎にいやでも廻ってくる気学サイクルですので覚悟を決めて、不愉快なことがあっても「今年は仕方がない」ときっぱりあきらめて乗り越えて行きましょう。今年に知り合う異性との恋愛は良い縁にはなりません。体調を整えて病気にならないように気をつけましょう。
 
三碧木星の方
 運勢の良くなかった昨年とさよならして今年から上運期の第一歩です。仕事や人生においての強力なパートナーに出会える可能性もあります。昨年始まった恋愛は今後の運気を下げますので打ち切りにされることをお勧めします。仕事面は確実に片づけて行く姿勢で臨んで下さい。来年の成功に繋がっていきます。

四緑木星の方
 運勢がぐんぐん良くなっていく年です。周囲に協力者もありチャンスに恵まれます。運の強い時ですから前進あるのみです。ただ運気が良いからと何もしなくてはせっかくの良い運は動きません。運気を開く努力は必要ですよ。

五黄土星の方
 実りの秋、収穫の年です。。仕事面の成功、良縁すべて手に入る最高の運気です。良い人間関係も出来ますので積極的に人と交流して下さい。以前から頑張ってきたことが認められる年ですが今年に来る「初めての話」には乗らない方がいいと思います。この1年の良い運気を大切に使って開運して行って下さい。

六白金星の方
 昨年の上運期がより熟していく年です。今まで頑張ってきたことが熟す時ですが、新しい起きる事柄には気をつけて下さい。再来年あたりから運勢は下降することを頭に入れて、今の幸運がいつまでも続くわけではありませんので今年は精いっぱいがんばる、でも慎重に先を読んで動いて欲しいです。今年は過去に使った方位で運勢は良くも悪くもなります。運勢の良くない方は過去の方位を検討して吉方に軌道修正して行きましょう。

七赤金星の方
 昨年は「何をやっても上手くいく」勢いがありましたが他人の口車に乗り別の儲け話にも手を出しがちでした。乗らなくて正解です。今年は他人事で出費や施しがある年です。親戚からも応援を頼まれたりすることがあります。財布の紐は締めて下さい。今年は上運の最後の年です。これからの運勢の下降に向けてより慎重な判断が必要です。頭を低く人の意見を聞いて進んで行って下さい。

 八白土星の方
 衰運の始まりです。仕事でもプライベートでも出費が嵩みますがより有意義なお金として使って行くように、決して無理はしないように。
 運気は低迷がち。でもまだ楽しいことも多い年です。物事をマイナスで考えないようにまだまだ頑張れます。

九紫火星の方
 昨年は何事も思うようにならず気苦労の多い年でしたがやっとその運気から抜けて行きます。健康面も問題のある方が多いようでした。今年は今までの努力が報われてきます。また何か改革をしたくなります。部屋の模様替えや整理整頓などは良いですが大きなお金が動く改革は良くありません。生活面にも変化が表れてきますが独身男性には婚期でもありますので頑張って下さいね。

 今年の運気を参考にしてもらって開運につなげていただければ嬉しいです。
[PR]
by madam-bee | 2012-01-04 14:18 | 運勢