<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

相続の相談


 今年に入り相続に関する相談が何件か続きました。
豊かな方は豊かな方なりに、会社を経営されている方はその後の引き継ぎに、86歳のお母様のこれからのお世話で財産管理が必要になり、等 兄弟、姉弟、兄妹 それぞれが揉めたくないとの想いで相談を受けています。
 この場合は兄弟、姉弟 母親、それぞれの配偶者の名前と星 その方の相続に関する星の位置、四柱推命命式を出していろんな角度から一人ひとりを見て アドバイスさせていただきます。
相談して下さる方の不安、不満、に感じている気持ちをじっと聞いて、問題点を頭の中できちんと整理していただき、だからどういう方向性にもって行けば良いかを一緒に考えて行きます。

 先日はそのやり方でなんとか話し合いが付いたそうですが、男性陣より、姉とお嫁さんがしっかりなさっていたようです。
 揉め事が全くなかったわけではないようですが丸く収まったようです。
 
 まだどう進んでいるかしら?と気になる方もいますが 割り切れない気持ちってしんどいもの。
批判するのは簡単だけど、話し合い、相手の気持ちも汲んで合わせて行く気持ちも大切だと思いました。
[PR]
by madam-bee | 2012-03-23 06:55 | 姓名判断

ちょっと休憩❤

 
 陽射しは春らしいのにまだ寒いですね。
仕事と遊び、小旅行にお食事と 何だか忙しい日々を過ごしておりました。

今日は何の予定も入れていない日。ちょっと休憩❤ のんびり過ごす一日にします。

小栗旬さんと山田優さんの結婚が報道されています。昨日はホワイトデー。
 同じ日に婚姻届を出したカップルがいます。大安でしたしね。
 いつがいいって聞かれたので二人の同会している星を調べて答えました。
 新居も吉方に決まりました。仲の良い二人の幸せを祈ります。

 今月は五黄の方は要注意なのですが 節変わりして早速体調をくずしてしまった方もいます。
仕事やお付き合いだけでなくどこに出てくるかわからないですね。五黄の方 後3週間気を付けて下さいね。
 
 昨日も相続の相談を受けました。仲の良いご家族でも 会社を経営しているので それぞれの思惑があって落ち着くまでは大変なようです。
 上の弟さんご夫婦、下の弟さんご夫婦、お母さまそれぞれの性格を読んでアドバイスさせていただいたのですが 二人の弟さんの体型まで当たっていたそうです(笑)

 統計学って凄いですね。

 『想いが生きる』    出来るだけ明るい想い、言葉を使って行きたいと努力しています。
 相談される方の中にはマイナス言葉が多いなと感じる方もいます。そんな時はまず明るい気持ちになっていただくように話を持っていくようにしています。
私の周りで人生が上手く廻っている方はかなりなプラス思考。頭のいい方ですね。
物事にこだわらないし。さすがだなって思います。


 
 気学の星を読んで物事をきちんと把握して頭をすっきり整理すれば何事もプラスに進んでいけると思います。

 





 

   
[PR]
by madam-bee | 2012-03-15 10:03 | つぶやき

3月の運勢です。

 昨日は温かい雛祭りでしたね。
明日(5日)から3月節入りです。
四緑中宮の月が始まります。
凶方位は東南 西北。東南は今月はこの1年間の五黄の上に三碧アンケン殺なので要注意です。
凶方位にはくれぐれも転居などしないで下さい。
初めてかかわる病院もダメです。
転勤などでどうしても転居の場合 その家で寝ない日を何日か作る努力をして下さい。
出来れば来月4月4日の節変わりまでなんとかがんばってみて下さい。

 三碧の方は今月はくれぐれも要注意です。5日~4月3日までは慎重に行動してください。車の運転 新しい仕事の話等、美味しい話には気を付けて。人の口車に乗らないようにして下さい。
四緑の方 運勢の良い方と悪い方に分かれます。今までの動いてきた方位によって吉凶が出てきます。会社のトップである経営者の方は自分の考えている会社の方針を社員に徹底していくと結果が良いようです。

 五黄の方は今月はこの1年間の七赤アンケンに同会しています。
物事上手くいきませんしトラブルの多い月になります。
腐らないで何事も無事が一番と心得て乗り切っていきましょう。

 つい先日も相談を受けた方から嬉しい報告を頂きました。
読める事をお話するのですが善い結果が出るとホッとします❤

 春の陽気の中 着々と前進して行きたいものですね。

 
[PR]
by madam-bee | 2012-03-04 08:53 | 運勢