<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

GWが始まりました。

 GWが始まりました。
街の中は人で一杯。みんな楽しそうに見えます。

 先日来 部屋の模様替えをしています。
 コーディネータの友人とお互いの家のコーディネート提案を出し合ってるのですがこれがなかなか面白いのです。
 自分では気がつかない意外な発想があったり、収納アイデアがあったりして。
 それぞれの今までに得てきた専門分野での情報交換なのでとっても刺激になりました。
 GW中に住まい方を見つめ直すのはいかがでしょう?
 

 さて五黄作用のある土用期間はまだ続いています。
節変わりまでですから5月4日まではくれぐれも用心して過ごしましょう。

 今月の凶方である東西の移動にはくれぐれも慎重に。東南と西北は今年一年中の凶方位です。

 頭の片隅において 上手に動いて下さいね。

 

 

 
[PR]
by madam-bee | 2012-04-30 06:31 | つぶやき

土用入りしました。

 春の土用入りしました。

 満開の桜が葉桜になってきましたね。
 醍醐寺のしだれ桜の素晴らしかったこと!
 さくら、さくらと浮かれている間に土用入りしていました。

土用は季節の変わり目にあたり、その月の土用入りから次の月の節入りまでの約18日間です。

土用は強烈な五黄殺の作用となります。

春の土用期間に巽(東南)方位に移転、転居等をすると五黄殺の災禍の作用が出ます。
転居は避けてください。

土に関すること、たとえば庭の掘り起こし、木の植え替えなど、月建方位のみと言われていますがなるべくなら他の方位も避ける方が良いと聞いています。

先日も友人宅に伺ったら2,3月の予定がずれ込んで4月中旬に庭を掘り起こして塀を作ると聞きました。

 その期間は土用だから連休明けに!とお伝えしました。土用の中でも春と夏は作用がきついように思います。 たまたま庭に出ての話だったのですが 土用を避ける事が出来て良かったです。

 土用の期間 何事も悪いといわれる事は避けて 無難に過ごして下さいね。

 赤ちゃんの命名、方位の相談、お嫁さんとの確執 等等 すぐにお返事ができなくて待って頂くことが多くなってきました。

 無理のないようにぼちぼちさせていただいています。待ってくださいね。

 

 

 
 
[PR]
by madam-bee | 2012-04-19 07:22 | 運勢

4月節入りしました。

 昨日は春の嵐 暴風雨でしたね。
桜の花がまだ咲いてなくて良かった。
 ここ数日、ワンちゃんのお散歩がてら 桜の花の開花状況をチェックしています。
桜の名所なので普段は静かなこの町はお花見客で一杯になります。
ウキウキと楽しそうにお花見している人達を見ながらのお散歩も楽しくて♪

 三碧中宮の月です。
今月の凶方は東一白にアンケン、西は五黄 今月は自宅から東と西を気をつけて行動してください。

一白の方は他からの話でのトラブルに注意して下さい。
二黒の方は体調や仕事のミスに気を付けて下さい。
三碧の方は先月の不調から脱出し忙しくなります。
四緑の方は不調かも? 細心の注意で無難に過ごして下さい。
五黄の方はストレスの多かった先月から抜け出られました。今月は順調です。
六白の方は他人のアドバイスを聞いて進むと良いようです。
七赤の方は争い事を避けて譲歩することも大切。
八白の方は仕事は順調に進みます。
九紫の方はいろんな方と交流して楽しく過ごせます。

昨日も難しい国家試験に合格したとの報告がありました。
吉方に転居したからその効果だと言われるのです。
いいえ 受験に関しては自分の努力しかありません。
しっかり勉強してくださいね。
[PR]
by madam-bee | 2012-04-04 05:25 | 運勢