<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏越しの祓いですね。

 30日は『夏越しの祓い』 カレンダー上では1年の半分が過ぎて 神社の茅の輪くぐりで半年分の穢れを祓う日ですね。

 昨夜は奈良の室生までホタルを見に出かけました。
ほぼ毎年6月の2週目位まででいなくなるホタルですが 今年は7月過ぎまで見られるようです。
真っ暗な川沿いにピカピカ光って飛んでいました。
 野生のシカも所々に現れて鹿の鳴き声を聞きながらの『ホタル観賞』でした。

 依頼されていた2つの仕事も順調に運び ほっと一息ついています。

今月は一白中宮ですから 雨によるニュースが多いですね。
天気予報ではこちらは今日明日は一日中大雨ということでしたが 外れました><:
 あと一週間で節変わりです。

 でも今月に引き続き来月も南北が凶方位 住んでいる家からの南 北の移動 買い物など避けて過ごして下さいね。例えば 宝くじを買う時も 自分にとっての吉方位で買うようにするといいそうです。
 
 
 

 

 

 
[PR]
by madam-bee | 2012-06-28 03:10 | つぶやき

昨夜から雨ですね。

  
 一白中宮の象意 雨の朝です。
梅雨ですね。

節変わりして10日 そろそろ中盤です。今月の運勢の現れが強くなってくる時ですがいかがでしょう?

 今月の凶方は南と北、今年1年中の凶方は東南と西北です。
 今月は南と北を次の節入り7月6日まで避けて下さい。7月7日(七夕)から凶方は変わります。
それまで上手に方位を使って動いて下さい。

 お父様に頂かれた古いソファ、購入された当時はさぞ高価なものだったでしょう。再生のお手伝いをさせていただきます。どんな生地を選んで差し上げようかしらと楽しみでもあり、緊張もします。
お客様からお客様と ご紹介していただけるのは 嬉しいことです。

 先日も5年前にインテリアコーディネートさせていただいたお客様宅に伺って来ました。
選んで差し上げた家具、カーテン、小物、提案させていただいた収納スペース等 暮らしにしっくりなじんで良い空間になっていました。丁寧に日々を暮らしていらっしゃる双子ちゃんのお母さんの姿、素敵でした。
 
 子育てしている時が花  と 言われて来ましたが 私も そういう言葉を若い人に言う側になってしまいました。 今度は余計な事は口出しせず ささやかなフォローをする立場に。
 
 この気学の勉強が役にたってくれそうです。
[PR]
by madam-bee | 2012-06-16 06:12 | 方位

6月の運勢です。

 
 曇り空の6月5日 今日から6月節に入りました。 一白中宮の月ですがその象意 水 を予測できるようなお天気ですね。
 梅雨入り間近 今月は雨にまつわる事象が多々出て来ると思います。

 柑橘系の香りや生ミントを家の中や浴室、ティタイムに取り入れて気持ちだけでも爽やかに過ごしたいですね。

 一白水星の方
今月はやる気が出て積極的に動けます。上から目線の物言いにならないように気を付けましょう。

 二黒土星の方
今年度中のアンケンに乗りますのでトラブルが起きやすい月です。慎重に行動しましょう。

 三碧木星の方
何かを改革することで運気もアップします。気がゆるむとつい大きな出費をして後悔することも。出費は控えて下さい。

 四緑木星の方
パーティやセミナー等でいろんな方々と交流することでこれからの生活に良いアイデアや変化が出てきます。楽しく過ごして下さい。

 五黄土星の方
一人で考えているよりも多くの方と会って話をすることでヒントを得られ増す。新しい人脈を作って行きましょう。

 六白金星の方
体力的にも生活の中でも要注意月です。今月に出会う異性とは良いお付き合いにはなりません。避けてくださいね。

 七赤金星の方
アチコチ気になることがありますが一つの事に最後まで集中して物事を片づけて行くようにしましょう。中途半端はだめですよ。

 八白土星の方
物事が発展していく時です。話だけで終わらさないで確実に物にしていくように着実に話を進めて行って下さい。

 九紫火星の方
今月は自分のやるべきことをしっかりやって行きましょう。周りの雑事に振り回されないように。旅行はハードなスケジュールを避けてのんびり過ごせる計画を立てましょう。

 良い気分と良い言葉が運気をアップしてくれます。気分を切り替えて前に進んで行きましょう。
[PR]
by madam-bee | 2012-06-05 09:37 | 運勢