<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

赤ちゃんの名付け依頼

 昨日 9月20日に生まれた女の赤ちゃんの名付けを依頼されて、赤ちゃんのパパとママにお会いして来ました。1ヶ月早く生まれそうと言っていた赤ちゃんがしっかり予定日までお腹にいたので何と3500gもあってお顔はまん丸!!
 
 今 はやりのキラキラネームを希望の若いパパとママ、出来るだけ希望に沿うようにと1ヶ月前から考えてきた名前(漢字)。お二人に画数や名前の意義を説明すると素直に聞いてくれました。

 ただ生まれた日の四柱推命も見て「木火土金水」の足らざるを補うようにとも考えて 組み合わせました。
 
 パパとママの意見が合わないで ちょっと困る場面もありましたが やはり 良い名前を付けてやりたい親心はヒシヒシ感じます。

 良い画数の名前を付けてあげるのは赤ちゃんにとって親からの最初のプレゼントですよね。

やっと若いパパとママも意見が一致する素敵な名前が決まりました。

 良かった❤  

 
[PR]
by madam-bee | 2012-09-24 23:14 | つぶやき

家を新築する時期

 
 友人の娘さんが家を新築するので方位の相談を受けました。
実際に住まいされている家を訪問して新築予定の土地との方位を見ましたら「艮』方位になりました。

ちょうど来年が吉方位となり、消費税のUPする前 金利が一番下がっている今 とタイミングがピッタリ。
この機会をはずすと2018年までは吉方は廻って来ません。

 今から来年一杯で建築して入居は再来年年明けにと 充分余裕もあります。

 ちょうど間取りのたたき台を作ってあったので見せてもらったら 家相上問題がかなりあったので間取りのアドバイスもさせていただきました。

  そういえば友人宅の間取りは家相上のポイントが押さえてあって良い家相です。
こちらへ引っ越される時期はお父様が方位を調べられたそうですし、家相はご主人が本を参考にされたそうです。やはり今の繁栄は吉方位と家相にあるのですね。

 結婚、赤ちゃんの誕生、家の購入等、人生の大事な場面ではきちんと方位や時期を読んで動く事は大切な事だと思います。

 2泊させていただいて愉しい時間を過ごさせていただいた上に 「これはこれ、それはそれ」と友人から鑑定料を過分に頂きました。

 将来を見つめて堅実に生活なさる若いご夫婦の素敵な家造りをお手伝い出来 どんな素敵な家が建ち上がるのかと 今から楽しみです。 

 
[PR]
by madam-bee | 2012-09-12 08:20 | 方位

運勢

 
 今日7日から9月節に入ります。
秋の気配は少しずつ感じられるようになりましたね。
 
 一白水星の方
 友人との愉しいおしゃべりの機会があったりして出費は増えがち。人と意見がかみ合わなくていらいらすることがあっても今後のためにぐっと我慢して下さい。そのうち順調に動き出します。

 二黒土星の方
新しく人と知り合う機会が訪れます。愉しい会話が出来るでしょう。財布の口も緩みがちですのでぐっと引き締めて下さい。

 三碧木星の方
 今年は種まきの年、来年から本格的に運勢が上向いてきますが今月はちょっと気持ちが沈む事があるかも?気分転換を上手にして乗り切って下さい。

 四緑木星の方
 今月は仕事の話や企画など声がかかって来ます。前向きに考えようとする場合は話だけで終わらせないようにきちんと物にしていく努力をして下さい。
 
五黄土星の方
何事もスムーズに整いやすい月です。縁談 仕事 友人関係 順調な時だからこそ 一歩控える気持ちで行動してください。

 六白金星の方
 案外物事が思い通りに進んできていましたが今月はちょっとモタつくかも知れません。体調も今ひとつかも? 気持ちをゆったり持って上手くいかないときはのんびり過ごすのも一つの方法です。

 七赤金星の方
 何事もスムーズに進む時です。仕事面は特に順調ですが、人の意見も取り入れてより完璧なものをめざしましょう。家族との関係も良好です。

 八白土星の方
 今月は運勢は悪くないのですが トラブルに巻き込まれやすい時です。何事にも慎重に行動して下さい。
言葉は大切です。物の言い方一つで人間関係は良くも悪くもなりますので良い言葉をたくさん使いましょう。

 九紫火星の方
 自分はきちんとしていても周囲からトラブルを持ち込まれたりして 今月はスムーズには行きません
イエス、ノーをはっきり言える努力も必要です。


  マイナス言葉を使っていないか意識するだけで人生は変わってくると思います。
今月も愉しい気分で過ごせますように。
[PR]
by madam-bee | 2012-09-07 08:13 | 運勢

九月に入りました。

 
 9月に入り少しだけ暑さが和らいだようですね。
 
9月節の節入りは7日で七赤中宮の月、西の九紫にアンケンが付き、東は五黄で東西が凶方になります。
またそれぞれの本命殺、その向かいの的殺も凶方となります。
 障りのない方位は少ないですね。

 
  
  ☆ご相談のメールを下さった亜矢子様への返事です☆

 もう少し詳しい事を伺いたかったのですが返信が頂けないのでこちらで簡単にお知らせします。
結婚の時期は4月か10月あたりはいかがでしょう?4月の方がベストだと思いますが秋がご希望なら10月になりますね。
 でも基本的には結婚式を挙げる時期よりお二人が新居に引っ越される方位が大切になります。
幸いお母様がよくご存じのようですので相談されて吉方へ引っ越しなさって下さい。
 心よりお幸せをお祈り申し上げます。

 9月節の運勢はまた次回にアップします。 
 お楽しみに。

 
[PR]
by madam-bee | 2012-09-04 20:33 | 方位