<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

言葉の使い方

 
 土用の真最中ですね。

心が波立っていませんか?

昨日の夕方は雷が激しくピカっと光ったとたんに鋭い雷鳴が><
40分くらい続いたでしょうか。
その後はうそのように静かになり空を見上げたら晴れ間がのぞいていました。

 
 女社長である友人とその会社で片腕で働いている男性と一緒に食事をしたのですが
友人の言葉が彼に対してとても厳しくて 彼も笑って聞き流しているけれど                 
彼のプライドをとても傷つけています。
 一緒に仕事をしてきて売り上げも随分伸びて来たので 爆走してきた彼女は やっと 気を緩める事が出来ている状態 彼の前では 本音が出てしまっているのでしょう。

 でも やはり言葉の使い方一つで 彼にやる気を起こさせるか 反発を感じさせるか だと思うのです。
 人の振り見てではないですが 何気なく使う言葉一つ一つに気を付けなくてはいけないなと思いました。
 
 彼女からは新社屋を建てる時期と方位を以前から相談されていて いよいよ動き出すのですが 良い物件の話があるから 明日にでも見に行くとのこと。
 土地に関すること、出来れば何事も11月8日以降 土用を抜けてから 行動するようにアドバイスしました。
 
 この大変な時に業績を伸ばして行く彼女 周りの人達を親身になって助けてあげることの出来る彼女 
 彼女のやっかいな病気も吹っ飛んで行きそうなパワフルさで 先々を読んで動いていますが
何かを感じる力を持っています。

 この気学で出す答えと彼女の感じる力が不思議と一致しているようです。

 今 上運の彼女と下運から抜ける彼 お互いの運を上手に使って ますますの売上UPを目指してほしいものです。

 




 
[PR]
by madam-bee | 2012-10-29 06:53 | つぶやき

土用入りしています。

 10月の土用に20日から入りました。
土用期間は四正四季の天地二気と更改作用を司るもので その働きは強烈な五黄殺の作用となるそうです。

 秋の土用は戌の方位で(西西北)でこの方位に転居すると五黄殺の災禍を受けます。
他の方位は関係ないとは聞いていますがなるべくならこの期間は他の方位も避ける方が良いようです。

 昨日 結婚式は来年の3月に予定しているのですが 親族だけの食事会と入籍を11月1日にと電話がありました。
土用期間ですから入籍は8日以降にとアドバイスしましたが 若い二人が聞いてくれるかどうか?
 
 土用と言ってもわからないですよね。

こういう私も1度土用期間に引越ししたことがあります。
 土用の意味を知らなくて。
 その期間、長期に入院したり、寝込む事が多く周りの方に随分助けていただきました。
母から土用って聞かされていたのに若さが受け付けなかったのでしょう。
 
 その後はもちろん吉方転居をしていますので土用は避けられていますが、使った方位が悪かったりすると人によっては避けたくても避けられない状況になってしまいます。
やはり五黄殺の影響は強いのですね。

 年に4回もあるので夏の土用(7月)はうなぎで世間は賑やかですが1月、4月、10月の土用はつい忘れがち。

 気を付けたいものですね。

 11月7日まで 土に関する事が基本ですけれど 何事もスムーズに運ばなくても 今は土用だからと
じたばたしないで静かに過ごしていきましょう。




 
[PR]
by madam-bee | 2012-10-21 07:03 | つぶやき

10月の運勢です。

 
 昨日8日が10月の節変わりでした。

朝夕はすっかり秋の気温 寒いと感じるこの頃です。
夕方の陽の落ちる時間も早くなりました。

 一白水星の方
   今月は周りの方と協調して自分の我を強く出して口争いにならないように気を付けて下さい。
   新しい交友関係も広がってきます。良い付き合い方でご縁は大切に。

二黒土星の方
   今月に知り合う異性とは良い縁ではありません。今年1年間(2013年2月3日まで)の異性とのご縁は良くないので 今月は年、月とも同じ六白中宮 特に気を付けて異性とのご縁はスルーしましょう。

三碧木星の方
   悪い時期は抜けつつありますが今月はまだ順調ではありません。ぐっと我慢してもうひとがんばりしましょう。悪縁は今月の内に整理して今後に備えて下さい。

四緑木星の方
   何事も順調に運びます。今までの努力が実を結ぶ時です。精いっぱい実力を発揮して下さい。

五黄土星の方
   先月に比べちょっと不調気味です。今月は頑張ろうと思ってもなかなか上手く前には進みません。
あせらずに慎重に物事を進めて行きましょう。

六白金星の方
   良い事悪い事2通りに分かれます。今までに吉方位に動いている方は何事も順調ですし悪い方位に動いている方にはトラブルが起きてきます。トラブルが多いと感じた方は過去に動いた方位を調べ吉方に動きなおして下さい、方位は本などで自分勝手に判断しないで専門の方に必ず相談して下さい。

七赤金星の方
   今月は絶不調と心得てトラブルが起きないように慎重に行動してください。この1ヶ月は大きな動きや新しい事柄は避けて過ごしましょう。

八白土星の方
   物事は順調に進み始めます。秋の行楽に出かけたりして心をリフレッシュしたり友人との愉しい飲み会などありそうです。

九紫火星の方
   まずまず順調に過ごせます。何か気分を変えたくなったりしますがささやかな出費で変えられることのみに抑え大金は動かさないようにしましょう。


    小さな事にも「ありがとう」と言える日々を送りたいですね。
[PR]
by madam-bee | 2012-10-09 10:19 | 運勢

10月節は8日から

 やっと10月に入りました。
10月節は8日からです。
六白中宮の年の六白中宮の月です。

凶方位は西北、東南 東南には破れも付いていますので気を付けて行動してください。

10月節は土用があります。
10月20日から土用にはいりますので次の節入り7日まで新築、増築 移転 引越し土を掘ったり 結婚など
避けて下さい。結婚式の場合は土用を避けて入籍が大事ですから入籍だけ土用期間を外されれば
大丈夫です。
年に4回もある土用 なかなか手ごわいものです。
要注意なさって下さいね。

 


 
[PR]
by madam-bee | 2012-10-05 09:43 | 方位