<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

五黄方位の土地

 昨年から住宅用の土地購入を検討されていた方から相談がありました。
その方の娘さんのための住宅用の土地です。
娘さんにとっての吉方位を3年~5年のスパンで調べたものを以前にお渡ししていましたので
それを参考に近辺を探していらっしゃったようです。
 相談された土地は今年は五黄方位にあたりました。
たまたま通りかかった土地らしいのですが ご主人も奥様も気に入られたようです。
 五黄方位の土地は安く買えると聞いています。
価格はぐっと下がるはずと言っていましたら、最初の価格よりかなり下がった価格を提示されたようです。
 まだ下がりますからもう少し様子を見て下さいとも。

 五黄方位で安く土地を購入して、吉方になった時に家を建てるという方法があるのです。

今回の相談の方の娘さんにとって来年その土地は吉方になります。来年の良い月に家を建て始める事ができるのです。
 
 さあ あと幾ら位 土地の価格が下がるのか 楽しみです。
[PR]
by madam-bee | 2012-11-26 07:43 | 方位

11月節入りしました。

 
 今日は立冬です。
やっと土用から抜け11月が始まりました。
 
 今月は五黄中宮の月 なので 月のアンケン殺凶方位はありません。
比較的に動きやすい月となります。

 今月の運勢です。

一白水星の方 吉方位 東
 今月は K.Yな人と言われないように 周りの空気を上手に読んで行動しましょう。
おしゃべりには気をつけて。風邪を引きやすい時期なので体を冷やさないように。

二黒土星の方 吉方位 西
 やっと運気最低の時期は終わりました。これから上向いて来ます。気分も明るくやる気が出てきますが
あと一歩を慎重に 何事も話だけに終わらせないで 形にして行く努力をして下さい。

三碧木星の方 吉方位 南
 好調な月です。プライベートは充実しますし良い事があります。結婚を考えている方は順調に話が進みます。良い方位で動いて下さい。

四緑木星の方 吉方位 南
 今月は何事も順調には行きません。体調を崩したり トラブルになったり。客観的に物事を見て
心穏やかに過ごして行きましょう。

五黄土星の方 吉方位東北 西   
 チャンス到来!の方と 何事も上手く進まない方とに分かれます。停滞してしまう方は今まで使った方位の見直しをして見て下さい。方位は自己判断しないで専門の方に聞いて下さい。

六白金星の方 吉方位 北 西
 先月は大変良い月でしたね。今月はちょっとトラブル続きで落ち込みやすいです。言いたいことがあっても今月はお口チャックでやり過ごしましょう。

七赤金星の方 吉方位  北 東北
 今月は先月の不調から少しづつ抜け出して行けます。周りに翻弄されないで自分のペースで進んで行って下さい。

八白土星の方 吉方位 南 西 
 家庭に喜び毎があります。年を重ねて来た方の意見にも耳を傾けましょう。周囲の方との平和な会話を楽しんで下さい。

九紫火星の方 吉方位 東
 好調に過ごせます。いろんな方と知り合う機会もあるようです。物は思いようで心穏やかに過ごせるように気持ちの切り替えを上手にするといいですね。
 
[PR]
by madam-bee | 2012-11-07 08:04 | 運勢