<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リフォームの依頼

 インテリア関連の仕事が続いて入っていて忙しい日々です。

1軒は方位を調べて昨年からじっくり時間をかけているリフォーム。予算が限られているのでアイデアとデザインが勝負。打ち合わせの時間も熱が入ってかなり長くなりますが、かたちが見えてくるから楽しい時間です。

 リフォームもその住まいしている方にとってリフォームする場所が吉方になる時期を選んで実行します。
家を建てる時、リフォームする時など人生が順調に進んでいる方はやはりその辺のつぼきちんと押さえていらっしゃいますね。さすがです。気の波に乗っているから順調なのですね。

 もう1軒はキッチンダイニングのリフォーム。結婚された娘さんや息子さん家族が帰ってきた時用にダイニングを広げたいとの希望です。
 お料理好きな奥様にどんな提案をしようかとただいま思案中。

インテリアの仕事は日々進化していて情報が一杯。好みも多様なのでそこが楽しいところでもあり苦しいところでもあります。

 5月節もあと1週間余りですね。自分の運気を読みながら力を上運気の方はますます発揮するべくがんばってラストスパート017.gifを、今月良くない運気の方はより慎重にこの時期を抜けていこうと念じつつ028.gif過ごしてください。
[PR]
by madam-bee | 2013-05-28 06:34 | 仕事

5月の運勢です。

 連休がついに終わってしまいました。
5月5日から5月節が始まりました。やっと土用から抜け出て気分が楽になりましたね。

 今月の凶方位は西南と東北、西北に破れが付いています。

病院に初めてかかる場合は月の吉方で探しましょう。
日の吉方、時間の吉方も読めればもっと良いですね。

 一白水星の方
 今月は人と食事をしたり楽しい時間を過ごす機会に恵まれます。いろんな方と会話を楽しんで有意義に過ごして下さい。

 ニ黒土星の方
 迷いが多く、順調に物事が進みません。新しいアイデアを思いついても来月に再考することにして今月は慎重に過ごしましょう。

 三碧木星の方
 人に認められたり仕事も順調で波に乗っています。ただ調子に乗りすぎて口が過ぎてトラブルになる可能性がありますので物言いだけは気をつければ楽しい月が過ごせます。

 四緑木星の方
 比較的順調に過ごせる月です。いろんな方と会って交流を広げてみてください。出費は多くなりがちですが後々の仕事に役にたつ情報が得られるでしょう。

 五黄土星の方
 仕事や自分がしようと思っている事に積極的に取り組んで下さい。今月に種をまいて頑張れば来月再来月の結果が期待できるものとなるでしょう。

 六白金星の方
 運勢が良い時が巡ってきました。しっかりがんばって下さい。良い話が来た時には鵜呑みにせず内容を良く確かめて自分のモノにして行くように心がけて下さい。

 七赤金星の方
 運勢最高潮です。運気の波が来ていますので努力した事は必ず報われます。結婚の話も纏まる時です。
好運の一ヶ月を大切に過ごして下さい。

 八白土星の方
 五黄中宮に乗っているので良いことも悪い事も起こります。何事もあせらずに進めていきましょう。

 九紫火星の方
 気分の落ち着かない何をしても失敗してしまうことの多い月です。なんとなく面白くなくて腐ってみたり無駄遣いしてみたり、落ち着いて過ごす努力をして下さい。


 ピンクや白のサツキの美しい季節ですね。
自分にとっての吉方位で気分転換を計ってください。
[PR]
by madam-bee | 2013-05-07 13:30 | 運勢

連休の過ごし方

 5月に入りましたね、連休をいかがお過ごしでしょう?
あと3日で春の土用は終わります。
 なんだかいつまでも肌寒い日が続いていますね。

 この連休に一泊2日で諏訪湖に車で出かけて来ました。
「しんゆ」というホテルに泊まりましたが翌日の午前中に無料で諏訪大社の上社、本宮 下社春宮 秋宮と巡るツアーがあり、詳しい説明付きでした。自分たちで観光していたらとても知り得ない内容だったのでとてもラッキーでした。
 桜ももう一度楽しめましたし。

 連休中は出来るだけ家族での時間を大切にしたいと思います。思いやりの気遣いの言葉でなごやかに過ごしたいと心がけています。家族で過ごせる時間は宝物ですね。
 
 転居の方位や 新社屋の土地購入の方位の相談、改名等相談は次々頂いてます。 その方の人生を左右するものですから責任重大です。
 喜んでいただけるよう日々努力しています。

 4日までは南北を、5日からは西南、東北が凶方となりますのでお出かけには出来るだけ避けて後半の連休を楽しく過ごして下さい。

  
  

 

 
  
[PR]
by madam-bee | 2013-05-02 04:09 | つぶやき