<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

凶方位への新築

 
今年の9月に息子さんが家を新築するからと方位の相談を受けた方から 一昨日、問題が発生しているので息子の相談に乗ってほしいと依頼がありました。
 
 ニ黒土星の彼にとっては購入した土地は家が建ち上がって引越しする時期がニ黒方位にあたり本命殺になるので契約は思いとどまるように伝えたのですが若さゆえ聞く耳を持たずでした。お母さんも軽く考えて033.gifいらしたようで気にされていないようでした。
 
 今回は契約したものの建築費はぎりぎりの予算を大幅に上回り また購入した土地にも問題がありどうしたら良いかとの相談でした。
 方位も家相も聞く耳持たず 都合の良いところだけ チョイスして 良いはずがありません。

 そういう相談者にはこちらとしても お返事のしようがないのです。

 息子さんも「嫁が大事、子供が大事」と思うのなら なぜ消費税アップに踊らされるのかしら?わずかのお金の損得計算をして  得をしようと走った結果が 今 大きなローンがのしかかり 家の建築がスムーズに進まずという状態を招いているようです。



 方位はとても大事です。良い方位、良い方位へと動いていくことが人生に大きな差となって現れて来ます。

これから家を建てる方、マンションを買おうと考えていらっしゃる方 どうぞ自分の進むべき良い方位をまず調べてから 探すようになさって下さいね。

 

 
[PR]
by madam-bee | 2013-11-18 11:22 | つぶやき

11月

 やっと秋の土用を抜けました。今日は立冬ですね。
私は本業が忙しくショールームツアーや作品展のコーディネートに遠くまで行ったりしていました。
仕事に精一杯になれるって幸せですね。

お待たせの今月の運勢をお知らせします。

今月は西南にアンケン 東北が五黄の凶方になります。

一白水星の方
下運の1年でしたが今月は運勢的に良い月です。今までスムーズに進まなかった事柄にも晴れ間が見えてきます。強引な態度は改め周りの方と歩調を合わせながら積極的に進んで下さい。

ニ黒土星の方
今月は年の五黄に乗っていますので良い運気でありながら要注意の月です。調子よく進んでいると気を良くしていると思いがけないつまずきが....ミスをしないように確認しながら成果を上げて行きましょう。

三碧木星の方
本来は良い運勢なのですが年の破れに乗っているため良い事が裏目に出やすい月です。気が大きくなって散財したり、高圧的な態度になってしまったりしやすいので気を付けて下さい。今月は自分の本分に精を出して過ごしましょう。

四緑木星の方
忙しい日々から解放され落ち着いて穏やかに過ごせる月です。食事に誘われたら是非出かけて行っておしゃべりを楽しんで下さい。仕事に関しては気を抜かないようにしてオン、オフのメリハリをつけて下さい。

五黄土星の方
何か変化を求める気持ちが湧いてきたり実際に環境が変わることもありますが 今月は比較的好調なので前向きに受け入れて頑張っていきましょう。ただし何事も大きなお金をかける事は良い結果には繋がりませんのでじっくり考えて下さい。

六白金星の方
一生懸命努力しているのに他人から評価されない、わかってもらえないイライラが起きる事もありますが爆発はさせないように。休日に美術館に行ったり紅葉を見に行ったり美しいものを見たりして上手にバランスを取って行きましょう。

七赤金星の方
いろんな方と交流したり新しい仕事関係が出てきたりします。ただ運勢は下運にいますのでじっくり吟味しながら良い関係をチョイスして下さい。恋愛は今月は良い方には出会えません。周りの意見に耳を傾けて独走はしないように。

八白土星の方
自分の現在の仕事をコツコツ進めて行く月です。他人に迷惑をかけられやすい、振り回されやすい時期ですので要注意で行動して下さい。

九紫火星の方
先の見通しが立ち何事にも積極的になれる月です。周囲も賑やかで気分も華やぎます。楽しい気分で日々を過ごして下さい。

 
不足はあっても楽しい気分に切り替える事が出来るのは強さだと思います。
賢く前向きに進んで行きたいものですね。
[PR]
by madam-bee | 2013-11-07 07:13 | 運勢