<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ

 2013年も残すところ数時間になりました。
今年もブログを楽しみに読んで頂いてありがとうございました。
 
 節変わりは1月5日からはじまります。
そのころに今月の運勢をお知らせしますね。

 来年は四緑中宮の年ですが2月3日までは五黄中宮の年が続きますのでまだまだ運気は変わりません。
運気の良い方は良いなりに最後の頑張りを。
良くない方はもう少しです。気を抜かないで過ごして下さい。

    皆さま どうぞよいお年をお迎え下さい。
[PR]
by madam-bee | 2013-12-31 14:30 | 運勢

 昨日赤ちゃん無事誕生の嬉しいご報告をいただきました。
クリスマスイブに生まれたラッキーな赤ちゃん。

 おばあちゃまからお名前の相談を頂いていろいろ考えました。
姓名のうち姓の画数の良い方は名の方に良い画数を持ってくると総画が悪くなってしまい、なかなか
難しいのです。
 名前のご希望に沿うように考えてみましたがどうしても漢字が組み合わせできないものもあったり。
でも考えているうちに 「これだ」とピンと来る名前が出てきました。

 字の意義がとても良い素敵な名前が見つかりました。

いくつか名前を出させて頂いたのですが、おばあちゃまや若いご両親に選んで頂いた名前はやはりピンときた名前でした。
 
 良い名前で皆さまに喜んで頂いていると伺って撰名させて頂いた私もうれしいです。

今年も名前を考えさせていただいた赤ちゃんが何人かいます。
近くの方は成長を見せに来て下さり抱っこさせてもらったりしています。

 お手伝いさせて頂いて良かったと思う嬉しい瞬間です。

 赤ちゃんの健やかな成長を心より祈っています。
[PR]
by madam-bee | 2013-12-28 07:26 | 姓名判断

12月の運勢です。

 
 
 紅葉もほぼ終わりですが実相院の床もみじを見てきました。黒光りするほど磨きこまれた床に映りこむ紅葉の紅い色 素敵でした。ホテルの窓から見える加茂川沿いの黄色いイチョウ 柳の緑が一層 引きたてているようです。
 後 25日程で今年も終わりますね。

 さて今月の運勢です。
今日12月7日から12月節入りです。一白中宮の月になります。
誰にとってもの凶方位は南と北になります。

 一白水星の方
年の五黄に乗っているので、物事がスムーズに進まなかったり、トラブルが発生しがちです。
冷えによる風邪にも気を付けて下さい。忘年会やクリスマス会、お正月など人との交流の機会が多くなりますがほどほどを心がけましょう。

 ニ黒土星の方
良い運気が巡ってきているので今からががんばり時です。仕事も順調ですが、順調な時ほど慎重に取り組む姿勢が大切ですね。おしゃべりしすぎて周りから反感を持たれないようにほどほどに。

 三碧木星の方
年末年始と食事会が多くなりますが 財布の紐は固めで出費を抑えるようにして下さい。
おしゃべりは得意な方が多いですが、空気を読んで控えめにしましょう。

 四緑木星の方
気分的に何か変化を求める傾向が出てきます。仕事場のかたずけ、家庭での大掃除や物を整理する時期ですね。家族や親せきとの交流が多くなりますので問題が起きないように自己主張は控えめに。

 五黄土星の方
物事がスムーズに進み がんばれる時ですが、仕事上で意見が食い違っても、感情的にならないように。周りの方々と上手に関わって 無難に過ごしましょう。

 六白金星の方
今月は働き過ぎて体調を壊したり、他人のトラブルに巻き込まれたり不調です。人に振り回されないように自分の事を第一に行動して下さい。

 七赤金星の方
今月は、比較的順調に過ごせます。友人との会話の中で良いアイデアを思いついたり、仕事上で良い方と知り合ったり。今後の仕事に生かせるようによく相手の話を聞いて下さい。おしゃべりは程々に。

 八白土星の方
物事が順調に進む運勢に入って来ました。仕事の方向性が見えてきてやる気も起きます。都合の良い話が来た時には成立させるもう一歩の踏み込みが大切な時です。がんばって下さい。

 九紫火星の方
運気のとても良い月です。仕事も家庭も順調で心穏やかに過ごせます。年末年始に家族や親せきとの係わりが増えますが、周りの方に心を配る余裕を持ちましょう。


 クリスマスのイルミネーションが輝きを増した街中です。健康に気をつけて楽しい年末を過ごしましょう。

 
[PR]
by madam-bee | 2013-12-07 06:27 | 運勢