<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

土用に入りました。

 1月17日から土用に入りました。2月3日まで続きます。冬の土用は案外見逃してしまいがち。
気をつけて下さいね。

 土用には五黄殺の気に包まれていますので移転、契約事 土を深く掘ること 木を切ったりする事などは避けて下さい。

 2月4日から2014年度四緑中宮の年が始まります。
 あと16日はまだ五黄中宮の年です。

五黄中宮の年はアンケン方位がなく凶方位が少なかったのですが四緑中宮の年になると西北に五黄が来ますので東南はアンケンが付きます。どなたにとっても1年間西北,東南は凶方位になり使えません。

 東南、西北には転居などくれぐれもなさいませんように。

 またご自分の本命殺方位、本命的殺方位 破の方位も凶方位になります。
 
ご自分の吉方位を知りたい方は連絡下さい。

 吉方位の気をたくさん貰って運気をアップしていきましょう。
[PR]
by madam-bee | 2014-01-19 08:10 | 運勢

 
 新年おめでとうございます。
穏やかなお天気のお正月でしたね。
 
 1月5日~2月3日まで五黄中宮の年は続きます。
今月は南四緑アンケン、北五黄で南北の動きは避けるようにして下さい。
西南六白に破れが付いています。

 

2013年度最後の今月の運勢です。

一白水星の方
 今月は物事がスムーズには進みにくいです。何かと忙しい割には周囲には認められず、贅沢をしたくなったり、うぬぼれたくなったりしますが、結果的に敵を作ってしまいます。今月はできれば頭を低く謙虚にして 事なく過ごして行くように心がけて下さい。

二黒土星の方
 今月は新年会など人と食事に行ったり楽しい時間が多くなります。出費も嵩みます。 宝くじなどを買うと良い事があるかもしれません。自分の住まいから東南か東方向で買ってみてください。

三碧木星の方
 仕事面で何か違うことに手を出したり、変化を求める時期です。本来は良いはずの運気に来月から1年間アンケンが付きます。今月出来ることは今月にきちんと終わらせて、無事に過ごすように気を付けて下さい。

四緑木星の方
 公的な書類などに充分気を付けて下さい。よさそうな話が来ても今月はよく吟味してから。出来れば来月に回すなどして乗らないようにして下さい。

五黄土星の方
 運勢的に厳しい月です。何事も思うようには行きにくくイライラしたり、体調を崩したりしがち。今月は良い方と出会えませんので新しい知人とは親しげな会話は避けましょう。

六白金星の方
 仕事や家庭において面白くない事がありそうです。成果を認めてもらえないと嘆くより、コツコツ地道に進んで下さい。

七赤金星の方
 比較的良い時です。良い話が来た時は即決はしないでじっくり考えて行動して下さい。
周りの方とは口の禍に気を付ければ楽しい時間が過ごせます。

八白土星の方
 運勢のとても良い時で仕事の話も縁談もまとまりやすい時です。今月は自分の力を十分に発揮して成果を上げられるように頑張ってみてください。

九紫火星の方
 物事が何かとチグハグになりやすい月です。頑張る気持ちはあるのですが思うに任せず焦ってしまったりします。今月は体調に気を配り無理をしないでのんびり過ごして下さい。


2014年度の運勢は来月詳しくお知らせします。 
寒さが厳しくなってきます。風邪に気をつけて毎日を明るい気持ちで過ごして行きたいですね。
[PR]
by madam-bee | 2014-01-05 21:44 | 運勢