<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春到来

 パリ在住の作家さんの個展が我が家の近くで開催中、友人に誘われて出かけてきました。
愉しい行き帰りの道中はコブシの花や木蓮が咲いていて、桜の蕾の先ももうピンク色になっていました。 
寒い寒いと思っていたらもうすっかり春になっていたのですね。

 消費税増税を見据え引越しの依頼も多くトラックが足りないとニュースで聞きました。
引越しの方位が気になります。

 先日一白水性の女性から東北方向への転居の相談を受けました。
エステの仕事を始められるそうです。
 一白水性の方にとって今年の年盤でみたら東北は七赤金星が回座しているので
単純に吉方と理解してしまいがちです。
 一白にとって六白や七赤は吉方と本には書いてありますから。

でも今年は一白が西南にいて東北は本命的殺になりますので動けない方角なんです。
 もちろん七赤金星の方にとっても同じことです。西南へは動けません。

 引越しを考えている方はその辺の所もよく考慮して下さい。

来週辺り桜がさいているのでしょうね。楽しみ。
[PR]
by madam-bee | 2014-03-21 07:40 | つぶやき

3月節の運勢です。

 3月節に入ってもう1週間が過ぎました。
 家族の慶び事で非常に忙しくしていてアップが遅くなってしまいました。

 四緑中宮の年 四緑には風や長いもの、飛行機の象意もあります。
マレーシア航空機が忽然と消えてしまいましたね。
一体どこへ?
 
  今月は東五黄、西アンケン破れがついています。東西の移動には気をつけて下さい。

一白水星の方
先月に引き続き忙しく 何事にも積極的に進んでいくことが出来る良い月です。
お別れ会や歓迎会 お花見など愉しい宴会に出ることも多いでしょう。

二黒土星の方
 美術館へ行ったり美しい物を見に行く時間を作って下さい。またいろんな方と会って刺激を受けて下さい。
これからの人生に必ずプラスになる話が聞けるでしょう。

三碧木星の方
 体調に変化が出やすい時です。不調かな?と感じた時は無理をしないで休んで下さい。体調管理を上手に精神的にバランスを取ってこの時期を乗り越えて行きましょう。

四緑木星の方
 忙しい日々から少し落ち着きを取り戻せます。新しく人と知り合ったり、交際が盛んになってきます。
食事会やお出かけなど愉しい時間が過ごせます。

五黄土星の方
 仕事が順調に進みやりがいを感じる時です。人との交流の中で仕事の情報を得たり、ヒントがあったり。
友人や家族との充実した時間を過ごせるでしょう。

六白金星の方
 今月は本来なら運気は良いのですが、順調そうに見えて話がまとまらなかったり、スムーズに進まないことがあります。面白くないことがあっても 気持ちを切り替えて従来通りに平常心でやり過ごして行きましょう。

七赤金星の方
 旅行をする計画が出てきたりします。方位を検討して吉方位へ行かれるといいですね。比較的何事もスムーズに進んでいくでしょう。今月 あまり良い状態ではなくトラブルのある方は凶方を使った可能性も?
自分の使った方位を調べてみて下さい。

八白土星の方
 この1ヶ月はトラブルが多く思うように行動出来ません。車の運転や大きな買い物などくれぐれも慎重に。
消費税アップ前にと買い急いだけ結果、無駄買いにならないように気を付けましょう。

九紫火星の方
 人に振り回されたり仕事が忙しすぎてイライラが募ることがあります。ストレスを抱え込まないように適当に気分転換しながら 笑顔で今月を乗り切って下さい。

 





 
 
 
[PR]
by madam-bee | 2014-03-11 22:37 | 運勢