<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 4月17日から5月4日まで春の土用です。
 この期間は土に関することは要注意です。

 新規開店や引越し、新築の契約 賃貸の契約など 土用は避けるべき時です。
 
 でも知らない方は意外と多いですね。

 この時期五黄の力が作用しているので 何事もスムーズに行きにくいのです。

特に春と夏の土用が作用が強いように思います。

 この4月節の自分の星が乗っている位置の象意がより強く出てくるようですね。

 今月の運気の良い方より運気が悪い方の方が土曜作用が強くマイナス気分や失敗が多いのでは?

 真北の位置にいる二黒土星の方は散財や交際に気を付けて。

 西北の七赤金星の方は何事にも余程慎重に。

 五黄土星の方もこの期間何かと気分が優れないかも?

 GWの家から東南、西北への移動もできれば避けて吉方位に出かけるように

 なさって下さい。

 気分的にモヤモヤしたり、イライラしたりも多いように思います。

 あと12日 「今は土用だから」と自分に言い聞かせて、何とかやり過ごして行きたいですね。
[PR]
by madam-bee | 2014-04-22 11:44 | 運勢

4月節入りしました。

満開だった桜がそろそろ散り始めました。
昨日は入学式も多かったようです。

 4月5日から節入りしました。

今月の凶方位は東南と西北です。東南は五黄、(年ではこの方位は三碧にアンケンが付いて一年中の凶方位です。)
西北には七赤にアンケンが付き,破も付いています(年ではこの方位に五黄が回座していて一年中の凶方位です) なので 東南と西北の移動にはかなり慎重に、できれば避けて下さい。
また17日から連休明けまで春の土用に入ります。
今月は何事にも慎重に過ごして下さい。

 一白水性の方
他人と意見の食い違いが多くつい感情的になってしまうことがあります。周りから今までの成果を認めてもらえる時期ですのでつまらないことに腹を立てず上手に流して行きましょう。

二黒土星の方
今月は要注意月です。何か自分らしくない居心地の悪さを感じているような月となりそうです。
肩の力を抜いて、頑張りすぎないように程々でやり過ごして下さい。

三碧木星の方
積極的な気持ちになって仕事もはかどります。交遊する機会も多く、新しく知り合う方が多いでしょう。
良い人間関係を築いて下さい。

四緑木星の方
順調な明るい月です。以前からの友人と食事をしたり、仕事や家事にと忙しいなりに気分は充実して過ごせます。

五黄土星の方
運勢の強い五黄土星ですが今月はかなり慎重に行動してください。トラブルに振り回される月となりそうなので、問題が頭の上を通り過ぎるまでじっと我慢して、ジタバタせず一ヶ月を無事に乗り越えてください。

六白金星の方
運勢の良い方と悪い方に別れます。良い方は仕事面ではやりがいもあって順調です。ゴールデンウィークに海外旅行や遠くに旅行されてもラッキーが一杯。楽しい旅行が出来るでしょう。

七赤金星の方
今月は暗雲の立ち込めるひと月ですのでかなり慎重に とにかくトラブルに巻き込まれないように何事も無難に過ごせるように気をつけてください。来月は良くなります。

八白土星の方
比較的順調で思い通りに動いて結果の得られるやりがいのある月となります。交友関係も盛んになり出費は増えますが楽しい時間を過ごしてください。

九紫火星の方
今月は気分良く過ごせる月で家族や友人とも和やかな時間を過ごせます。連休中に部屋の模様替えをしたりして気分や環境を変えるのも良いでしょう。

東南、西北の年、月の凶方位の重なりや土用もある今月は何かと過ごしにくい事があると思いますので
要注意で過ごして下さいね。
[PR]
by madam-bee | 2014-04-10 07:09 | 運勢